※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコパンダ
妊活

化学流産を経験したからといって、精液検査が必要ないかどうかはわかりません。ご主人と相談して、専門医に相談してみてください。

妊活始めて8ヶ月経ちますが、今週ようやく夫が精液検査を受けることになりました。しかし、半年前に化学流産を経験したため、「前にちゃんと受精したんだから検査なんて受ける必要ない」と言い始めてしまいました…。
化学流産をしたということは、精液検査を受ける必要はないのでしょうか?(´・_・`)

コメント

染色体異常であればとか原因が特定できてれば言いきれますが根拠は何も無いと思うし、受精したからいいってものでもないですからね(._.)

• パンダコパンダ

パンダコパンダ

ネットで調べても良くわからなくて(*_*)一応、検査してもらった方がいいですよね(´・_・`)

• 5月24日

退会ユーザー

そうですね!パンダうさぎさんに原因があるとは決まってないですからね(._.)

• 5月24日
5536

1度妊娠したということは妊娠する力はあります、私なりの意見ですが検査はしなくてもいんではないですか?後はお母さん自身が今より妊娠しやすい身体をつくっていけば妊娠はすると私は思います!がんばれ!ままさん!!

• パンダコパンダ

パンダコパンダ

検査の有無に関わらず、妊娠しやすい身体作りは大切ですよね(>_<)もう一度夫と話しあってみます!

• 5月24日
☻saya☻ັ

私は卵巣嚢腫と甲状腺ホルモンの病気で5年不妊治療していて、化学流産もありましたが、精液検査もしたら旦那にも問題見つかりましたよ。
結果、体外受精で授かりましたができる検査は受けた方がいいと思います💡
良く話し合ってみて下さいね。

• パンダコパンダ

パンダコパンダ

妊娠おめでとうございます✨
    化学流産したからといって精液検査で問題がないとは言えないのですね💦
    夫にも話してみます(>_<)

• 5月24日
な 1029

妊娠できても、それが継続できなかったってことは、旦那さんの精子にも問題がなかったとは言い切れませんよ。
羞恥心やプライドがあるのかも知れないけど、痛くもかゆくもない検査、どうして受けられないんですかね。

• パンダコパンダ

パンダコパンダ

そうですよね!夫婦で検査を受けて、一緒に妊娠に向けて頑張っていきたいだけなんですけどね…。

• 5月24日

受精出来ても妊娠に至らなかったのは卵子と精子の力が弱かったのかも知れませんね。
検査は簡単なのでした方が良いです。
家は私に原因があるかと思ってましたが、原因は主人でしたよ。
男の人は本当に簡単に妊娠出来ると思ってる割には検査は嫌がりますね(笑)
パンダうさぎさん旦那様を検査に連れて行くの頑張って下さい 😊

• パンダコパンダ

パンダコパンダ

本当に、「そんなに焦らなくてもそのうちできるよ」が最近の夫の口癖です…。応援ありがとうございます✨がんばります!

• 5月24日