※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

高血圧で病院受診中。入院や食事療法に不安あり。早く産みたいが促進剤は可能か。不安感がある。

後期に入ってから徐々に高血圧になり、37周の検診で146/96だったため毎日朝昼晩測るよう言われ測りはじめて次の日の朝170でした。その後も下がっても144/109と異常だったため病院に受診すると大学病院に転院になりました。
昨日の昼、大学病院で測ってもらうと134/97で赤ちゃんも元気に動いているし胎盤が弱ってる様子もないのでとりあえず週明けまでは様子みましょうと診断されました。
それから測ってはいるのですが病院から言われてた145/85のラインは常に超えています。
自覚症状等は全くないのですが、血圧は高いです。
これって次受診したときに入院とかなるのでしょうか?
なった場合はただ単に食事療法とかされるだけなんでしょうか?

私としてはもう正期産に入ってることもあり赤ちゃんも私の体も元気なうちに早く産みたいです。
促進剤とかで陣痛を起こしてでも早く産みたいですと伝えるのは間違っているでしょうか?
また、それは可能なのでしょうか?
食事療法なだけでと言っては言い方悪いですが、そのためだけに入院費がかさむのも辛いです。
それなら促進剤打つなり帝王切開するなりしてはやく赤ちゃんに会いたいです。
自覚症状が、全くない分騙されてる感があり不安です。

コメント

ママリ

私も後期で血圧高くなり、先生に予定日までお腹にいるのはちょっとと言われて、早く産みたいことを伝えました!
蛋白も+になりかけて食事も注意されました