※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否する理由について相談です。爪切りや予防接種で怖い思いをしたことが原因か心配。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

母乳拒否について😭

先ほどですが、母乳を欲しがったので、
いつも通りお乳を飲ませていたのですが、
大人しく飲んでるので、
途中で旦那が赤ちゃんの爪を切り始めたところ、
怒り出し、それでも無理矢理爪切りをしたら、
ギャン泣きして怒って、母乳を飲ませようにものけぞって嫌がり泣いて怒り
仕方なくミルクを飲ませました😢

今日丁度初めての予防接種をしたところで、そこでも無理矢理押さえつけられたので、
嫌な記憶が残ってしまってたのでしょうか。
このまま母乳飲むときに嫌なことされるとインプットされて母乳拒否し続けられないか不安です😢

同じような経験された方いらっしゃいますか?
寝たらケロッと忘れて飲んでくれるのかな😭

コメント

りんご

そのくらい大丈夫ですよ😊
機嫌悪い日くらい赤ちゃんにもあります🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😭?
    同じようになったりすることありますか❓
    夜中にまたギャン泣きされないか不安です😅

    • 2月27日
  • りんご

    りんご

    お腹空けば飲みますよ😆
    背に腹は変えられませんからね😆❤️

    • 2月27日
deleted user

何か気に食わなくて
号泣して、母乳いらねぇー!ってなった事が
2人ともあります。笑
おそらく、次回はけろっとして飲みますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談ありがとうございます🥺
    次の授乳ちょっとドキドキします😅
    夜中にギャン泣きしないでくれょ。。。

    • 2月27日
はるる

たぶんすぐ忘れます😂
おっぱいが嫌な時もあります!うちの子も嫌がる時は飲ませずに放置します!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れてくれてますかね😂
    何かにつけてオッパイオッパイの
    オッパイマンだったのに、拒否されるとは寂しいものです😢

    • 2月27日
  • はるる

    はるる

    うちの子は予防接種の日思い出して泣くかなぁー、今日はとことん付き合ってやる!と思ってたのにいつもどおりねました🤣

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイペースな僕ちゃん可愛いです😍
    うちもオッパイ拒否でしたが、ミルクたらふく飲んだら、コテンと寝ました😅
    今日も1日おつかれさまでした😊

    • 2月27日
  • はるる

    はるる

    寝てくれてよかったです😍
    お疲れ様です!ゆっくり休んでくださいね☺️

    • 2月28日