※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
ココロ・悩み

義妹の結婚式にコロナが心配。新郎友達は海外から参加。欠席できず、キャンセルか延期しかない。行きたくない。

来月、義妹の結婚式。
仲良しだし、心から祝福してるけど、コロナウイルスが怖くて参加したくない気持ちが強いです😭
新郎のお友達には、アメリカや中国から参加するとか!中国から来れるのかは不明ですが、、、
あー行きたくない😭😭
親族だから欠席するわけにもいかず、義妹がキャンセルするか延期するかしかありません🌀

行きたくないよぉ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはなんとも言えない感情になりますね😣💦
万が一のことを考えて、aki♡さんとお子さんだけ不参加にさせてもらうとか…ですかね?

らるるたん 

えー!!!今この状態に他国の方来るんですか😞💦
体調悪いとか嘘付くか、仲良いなら正直に子供が不安だって私なら話すかな😢

えみ

理由を伝えたら納得してくれると思います

ママリ

わかります💦
私ではありませんが、夫が来月仲の良い友人の結婚式に参列します…
コロナ感染者が多数出ている地域なので正直不安でいっぱいです😭
海外からの参列者がいらっしゃると余計怖いですね💦
コロナさえなければ喜んでお祝いするのに😭

テレビでもやってましたね。
今結婚式するなんて非常識だとか言われてるらしいです😱
もう何ヶ月も前から予定組んでやってたのに、今キャンセルしても、日程ずらしてもキャンセル料が120万ぐらいかかるから、どうしたらいいのかわからないそうです。
アルコールで除菌出来るそうなのでそれを徹底して、出来るだけ早く終わらせるようにするかとか、工夫が必要ですよね。
もっと言えば式場の方もそこら辺考慮してくれると、、、ね😓
でも式場の人も、それでご飯食べてますしね💦

aki♡

まとめての返信でごめんなさい🙏
本当にコロナさえなければ、心から祝福できるのに、、、
私の仕事が子供と関わるので、安易に動けないこと、また人混みへ行くことは避ける必要があることを伝え、結婚式への参加が難しいと伝えました!
義妹はわかってくれましたし、友達からも何人か欠席の連絡をもらっているみたいで、結婚式をどうするか悩んでいるようです😢
本当に早くコロナが収束して、平穏な日々に戻りますように🥺

らるるたん 

キャンセル、延期もお金がかかると今日ニュースで見て本当に可哀相だなと思いました。
まさか令和になってこんな事が起こるなんて。。
一応そのまま結婚式されるならお年寄りで持病持ちは居ないかとか把握しといた方が後から義妹さんも後悔したり罪悪感とか抱かなくて済むと思います😞💧