※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
家族・旦那

愚痴ってはいけないと思いつつも、、愚痴です😞💦夕飯を終えて、私が食器…

愚痴ってはいけないと思いつつも、、愚痴です😞💦

夕飯を終えて、私が食器洗いなど片付けをしてるとどうしても泣いてしまう息子。合間を見てオムツを変えたり、あやしたり、時間によってはミルクを挟んだり…

その間、旦那は旦那のすぐ後ろに子どもはいるのに
ずーーーーーーーーーーーーーーっと携帯のゲームか
PCで仕事をパチパチ💻

泣こうがわめこうが、一切振り向かず自分のしたいことをしています。たまにあやす、といってもハイローチェアを10秒くらい携帯を見ながら、片手間でゆさゆさするだけ。

また本来であれば夕方に済ませた方が段取りもよいのですが、旦那とのコミュニケーションは唯一のお風呂と思い、この片付けが終わったあと21時くらいにいつもお風呂の時間なのですが、未だに息子と一緒にお風呂入ることもなく、沐浴で頭支える係だけ。しかも最近はそのゲームやら仕事に夢中でお手伝いもなく、あれ?お風呂終わったの?と終わったあとに気づいたフリ。
散々、お風呂入ろねーとか声かけて、バスタオル取りに行ったりバタバタしてるから気づいてるはずなのに。

というか、私が食器洗いしている間にお風呂入れると気が回らないものなんでしょうかね。

産後、助産師さんからも男の人に察してもらうというのは無理なことだからちゃんと言わないと!と言われましたが、3か月同じルーティンで生活してるので、じゃあママが片付けしてる間にお風呂入ろねーとかならないのかなーと単純に疑問です。仕事は段取りよくできる人なんだけどなー🙄

あと私がお風呂入ってる時にギャン泣きしても、背中をさすって抱っことかはなく、ただ持ってるだけ。これにはびっくりしました…💦男の人ってこんなもんですか?

コメント

ばに

男の人はなにもできません!←

ママが毎日こうしようこうしようって、どうしたらいいかって考える事すらなにも知りませんよきっと!!

うちは2人目産まれて、だいぶ育児もやってくれるようになりました。
でも1人で2人お風呂に入れることはやったことないし多分できません😳
できるかもしれないけど私と同じスピード、要領はできないと思います。

今これしてくれないかなー?と思うなら言わなきゃわからないですよ🤤
言って喧嘩になる、自分でやる方が早いなどなど思うのなら期待せずに自分でこなすしかないかと🤣

ゲームしながらあやすのは私ならイラッとするので。しかもずっとゲームって😩
そこは1回キッパリ言っちゃいたいです😤
ゲームしながらゆらゆらしてるだけで父親だったら抱っこしたり触れ合ったりしなさいよ!親子の時間よりゲームの時間とりたいなら別の部屋いけ!って😂

• 瑠璃

瑠璃

早速のコメントありがとうございました&お返事遅くなりました😣💦

お子さんが2人になるとやってくれるようになったって、確かに1ヵ月検診の産後クラスで経産婦さんがおっしゃってました😆

ほんと、言うとやってくれますね😂昨日ちょうど、皿洗いをしてたらぐずり出して、見たら💩でオムツ替えようとしたらいろいろ漏れてて😂、洗濯しなきゃ…、お風呂入れちゃいたい…🌀とワタワタしてたので、お風呂入れられないよね?😩💦と言ったら、一人でお風呂に入れてくれました✨

今日もぐずってる時にオムツかなーミルクかなー?とキッチンから言いながらやってもらいました😂笑

• 2月29日
  • ばに

ばに

おつかれ様です😚

検診の時にそんな話も聞けるのですね😍
    なんというグッドタイミング!笑
    2人になるとってだいぶ遅いですけどね。。。男と女の脳みその違いですかね。。。😪

1人でお風呂、できるなんてー( ˙˘˙ )
    言ったらできるの、すごいですよ❣️
    オーバーに感謝して、今後どんどん言ってお願いして頼る感じで乗せちゃいましょう😘笑
    2人の子どもです🤤❣️

• 3月1日
  • 瑠璃

瑠璃

1ヵ月検診の時にみんなで旦那さん家事やってくれる?っていう話題になり、それで話してました😆

昨日も1人で準備してた時に、今日もパパ1人で入れちゃおっかなー😆なんて言ってくれたので…ぜひ✨と言ったら、えー手伝ってよー😣💦って言われちゃいました(笑)
    顔面にシャワー直撃とか、結構大変だったみたいで、じゃあ息子くんが可哀想だから手伝ってあげる😆って、いつも通り一緒にやっちゃいました😆少しは分かってくれたかなー🙄笑

• 3月1日
🍎🍒

言わないと分かんないと思います😭

男の人って育児書とかネットの情報も全然見ない人が殆どだと思うので
こちらから情報を入れたり、頼んだりしないと動いてくれないと思います😢

一人で頑張ってるから手出しちゃだめだと思った〜
なんて言うパパもいるみたいですよ💦

• 瑠璃

瑠璃

ほんと言わないと分からないですね💦昨日言ったら一人でお風呂入れてくれました😆

確かに旦那もいろいろ気になるくせにネットで調べないんですよねー🙄私に聞いてばかり💦

私がやってるから手を出さないってありそうですね🌟これから積極的に声をかけてみたいと思います💦

• 2月29日
SAKU

旦那も最初は何をして良いか分からなかったみたいです。なので、お皿洗ってほしい、オムツ替えてほしい等毎回全部言ってました...先回りして気付く旦那さんもいると思いますが☺️今ですら、オムツ替えてね、喉渇いてると思うからお茶飲ませてね、お風呂そろそろだよ、とかいちいち言わないと動けません(笑)
ご飯の時ですら携帯...さすがに怒りましたよ。。家族での食事の時間は大切にして欲しいと!!その時は辞めますが、また数日経つと携帯ばかり。もう諦めて、毎回やってほしい事を言ってます...

• 瑠璃

瑠璃

やはり的確にやってほしいことを言わないとだめなんですね💦ちょうど昨日テンパったので、お風呂入れられないよね?😩💦と言ったら入れてくれました✨

ご飯の時に携帯は嫌ですよね💦ご飯中に携帯は絶対にしないですが、それ以外はずっと触ってますね🙄

• 2月29日
さあママ

男は、頭を使わない生き物だと思った方が良いです😅

私は、すぐ言っちゃう人なので口うるさい女だと思われてます(笑)私自身も、それで上等だよー!って感じです☺🔅

口悪くなりますけど、私仕事が介護やってて男の人は使えないやつって思ってて最初から結婚しても旦那の子育てに期待してなかったんですが、うちの旦那は、意外にネットで調べたり寝かしつけしてくれたりで、そゆパターンもあるんだなあと感じました😅

うちの父は真逆です😅

• 瑠璃

瑠璃

そうなんですね😅まぁ確かにやってくれるのをどこかで期待してるからイライラするんですよね💦言うから、諦めなきゃだめですね🤦‍♀️笑

すごい!積極的にいろいろやってくれるんですねー✨ウチの旦那は、産褥期の産後1ヵ月くらいは、無理させてはダメととある方から指摘を受けて夕飯は宅配を活用してましたが、ご飯の配膳さえも座ってて!と言われるくらいだったのに、その期間が終えたら完全復活されたと思ったのか何もフォローされなくなりました😂笑

• 2月29日