※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

最近離乳食をいやがり、普通のご飯やカボチャを小さくまるめて食べるようになりました。パンなど手づかみで食べるので、手づかみで食べれるものが良いですか?フルーツは生のままあげても大丈夫ですか?

もうすぐ11ヶ月になるのですが、最近離乳食をいやがりあまり食べないので、普通のご飯を小さくまるめてあげたら食べました。カボチャも小さくまるめてあげたら食べました。
パンなども手づかみで食べるので、手づかみで食べれるようなものにしたらよいのでしょうか?
普通のご飯はもうあげても問題ないですか?
あと、いちご、バナナ、リンゴは加熱してあげたことあるのですがフルーツはもう生のままあげて大丈夫ですか?

コメント

普通のご飯で問題ないと思います!!
フルーツは加熱したことないです!
嫌がるから大人とほぼ同じようなものにしてみてもいいと思います!!

らら★

うんちの状態に変化がなく、きちんと噛んで飲み込んでいる様子が見られるなら大丈夫じゃないでしょうか??
手づかみがいい時期ありました!
手づかみ多めにして、スープ等を飲ませて水分取らせていました。
フルーツは、そのままあげて大丈夫ですよ😊

りんご

うちは10ヶ月後半から普通のごはんにしました🍚

フルーツは9ヶ月頃からそのままです😊

ママリ

全て大丈夫だと思います😊

息子も手づかみで食べたくて仕方ないみたいなので、手で食べられる物多めにして出してます🙌
フルーツは生だとアレルギーが出ることもあるみたいなので、いつもよりちょっとだけ気にしておくと安心かと💡