※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性湿疹かどうか不安です。病院へ行くべきでしょうか?小児科と皮膚科どちらが適切でしょうか?

これは突発性湿疹ですかね?
月曜日と火曜日発熱があり、昨日落ち着いたのですが、今日一日中グズグズで、お風呂入る際に湿疹に気づきました。お腹と背中全体的にです。

アトピー持ちなので、月曜日にもお腹の湿疹がうっすら出ていましたが、薬の塗り忘れによるアトピーだと思ってスルーしてしまいました💦

コロナなどで騒がれているこんな時期ですが、病院行くべきですか?熱はもうないですが..
行くとしたら、小児科と皮膚科どちらでしょうか?

コメント

うちの子が突発性発疹になった時の発疹と似てます!
うちもアトピー持ちで薬毎日塗ってますが、その時の発疹と明らかに違ってました。
食事や水分が取れているのであれば、明日小児科に電話して相談してみてはいかがでしょうか😀

• ママリ

ママリ

ネット見てたら、自宅安静でも問題ないと書いてたのですが、明日小児科に電話してみます!!

• 2月27日

先週、うちの子も突発性発疹になりました。
とても似ています!

予防接種は近々ありませんか?
「突発性発疹だと1ヶ月、予防接種できない」と小児科の先生が言っていましたよ。

• ママリ

ママリ

あります!!!😭
    来月半ばに予約してます😭

その判断するためにもやっぱり病院行くべきですかね..

• 2月27日

退会ユーザー

小児科に電話されるとのことなので、聞かれてみてはいかがでしょう?

今回、小児科に行かずに、予防接種の予約を延期されるというのもありかもしれません🤔

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

本日小児科に行きましたが、突発性湿疹は風邪扱いだから予防接種まで1週間くらい間があれば大丈夫とのことでした!先生によって違うんですね💦

• 2月28日