※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食初期で卵を試す予定です。卵ボーロから始め、徐々に増やしていきます。茹でた卵黄に移るタイミングや、食べ物の組み合わせについて教えてください。

現在離乳食初期で1ヶ月経過したので
3月後半から卵を試してみようと思ってます!
(月齢7ヶ月くらいで離乳食2ヶ月目ちょい前くらい)

色々調べて卵黄の卵ボーロから初めて
問題なければ茹でた卵黄を耳かきから
初めて行こうと思ってるのですが
ボーロからあげた方がいらっしゃいましたら
下記を教えていただきたいです!

①初日は1粒からで2粒3粒と増やしていくのか

②何日試してから茹でた卵黄に移ればいいか

③茹でた卵黄の場合は一回あげたら2.3日あけるが
卵ボーロは連続であげても良いのか

④卵ボーロをあげた日は
新しい食材をあげた時と同じように
その他に新しい食べ物は与えない方が良い
と言うことで間違い無いか

よろしくお願いします😣

コメント

ちょきぴー

なんかボーロの方がアレルギー出やすいっていうのを見たことがあります🙄💦勘違いかな、、、!?なので我が子は普通に卵黄1/8から始めましたよ!

• みかん

みかん

そうなんですかーーー😫😫😫
    なんか書いてあることが色々違くて調べれば調べるほど頭混乱してます😭💦

ちなみに卵黄をあげて2.3日お休みしてる期間に違う新しい食材試したりしてましたか?

• 2月27日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

私が読んでる本では3日かけて1/8→1/4→1/2と増やしていったのでお休みしませんでした❣️
    書いてあることバラバラですよね😂あげたら2〜3日あけるとか書いてある本もあるし、私が読んでるように3日間でやるのもあるし、訳わかりません🤣(笑)でもお母さんお父さんがアレルギーじゃなきゃそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月27日
  • みかん

みかん

なるほどー👏
    お休みすると食材進まないしどうしようか悩んでたところでした😂笑

とりあえずアレルギーが出やすい食材だけでも統一してほしいです。笑

旦那も私もアレルギーがないので少しずつ試してみようかと思います😋
    ありがとうございます‼️

• 2月27日