※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母との関係や職場の人間関係に悩んでいます。距離感が難しい状況でストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

最近....モヤモヤばかりです。

最近、義母への不信感が再燃してしまいました....
突然訪ねてきて何か届けにきたかと思ったら、
私が実際ドア開けて応対したってのに、
その届け物を私にではなく後ろにいた子供にわざわざ渡すんです。すごく感じ悪くないですか?
わざわざ持ってこなくていいのにって思ってしまいます。
つわりで今辛くて、辛いです的なLINEをしてもスルーですよ!それもひどいし。
いつでもご飯食べにおいでとかは言ってくれるけど、
辛いですってLINEしてもスルーされるわ、なんか不信感が募るばかりです。
そうやって不信に思ってる時に限ってなんかやたらとLINEしてくるし。速報で全国の小中高の臨時休校の要請があって幼稚園は大丈夫なの?とか聞かれたけど、幼稚園から何も連絡ないし知らないしって思っちゃいます💦

こんなに新型肺炎が流行ってるのに旅行を計画してきたり....幼い子供もいるし私も妊婦なのに何を考えてるんだって感じです。

前々から合わないなって思ってたけどほんと合わない。だから旦那も優しくない男に成長したんだなってあの義母の息子ならそりゃそうだって納得してしまいます。

それから勤務先でどうしても好きになれない人がいます。出勤時間も休憩時間も退勤時間まで同じで、その人とは話さざるを得ない状況下にあるんですけど、やっぱりどうしても好きになれません。

なんかうっとおしく感じてしまいます。
悪い人ではないけど、ほんとに心から好きなわけじゃないし、なんかやっぱ嫌いだなとか思うことが多くて。

そんな自分が嫌だなって思うんだけど、どうしても距離感が近すぎると拒否感が出てきてしまうんです。
でも態度に出したりはするべきじゃないし基本的な挨拶とかはちゃんとしようと思うけど、必要最低限の会話だけにしてストレスのないようにしたいなと思いますがなかなかうまくいきません。なんで好きになれないんだろう?ってよく分からないんだけど、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

義母がそんなんだと私でも腹立ちます( ; ; )
人の言ってることは無視で自分の意見だけ押し付けてきてる感じに見えますね。。

つわりでしんどいことわかってほしいですよね。同じ女なら。

義母のほうが距離感近すぎる気がします。
孫は可愛いのはわかるけど、嫁のこと気遣ってほしいですよね。
私ならはっきりキツくいってしまうかも😭💦

どんな仕事でも人間関係はあるし嫌いな人ってどうしても必ずいます。
嫌いな人とか合わない人見てると鬱陶しくなる気持ちわかります😰
挨拶や礼儀はして必要最低限の会話だけでいいとおもいます!
割り切るのってなかなか難しいけど、こうゆう人なんだって割り切るのが1番だとおもいます。

無理して好きにならなくていいです!
考えすぎると身体に負担がかかりますからね(´・ω・`)

お身体お大事に。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

本当に心配してないんだと思います。所詮嫁でしかないし他人事なんだと思います。旦那も冷たいし、私はただただお腹の中で必死に赤ちゃん育てながら仕事行って育児して。もう精一杯です😣

悪い人じゃないんです!明らかにみんながあの人はこういう人だからしかたない!こういう人だと思うしかないって誰もが認めるような厄介な人もいます。そういう人はもう好きになれないじゃなく、嫌いという域に入ってます。私が好きになれない同僚は悪い人じゃないんだけど、なんか距離感近くてうっとおしくて好きになれないんです。とりあえず挨拶と必要最低限の会話だけします。
    親身になって聞いてくださりありがとうございます♡

• 2月27日