※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が車で泣き、吐いてしまいました。二人きりの運転が不安で、チャイルドシートの向きやおもちゃの対応に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の娘がいます。結婚式の為、1時間ぐらいかかる実家へ泊まりに、娘と車で向かいました。途中泣き始めたのですが、なだめながらそのまま車を走らせてましたが、だんだんヒートアップし、泣きすぎて結構な量吐いてしまいました。
いままで泣いても吐くまではなかったですし、交通量が多い場所だったので、停まれそうな場所まで行こうと思ってましたが、吐いてたのでびっくりしてなんとか店の駐車場へ入りました。
それからというもの、車へ乗ろうとするとかなり嫌がったり、私も後ろで吐かれると怖くて二人きりで運転できるのか不安です。
帰りは私の母に一緒に乗って帰ってもらいました。
母親として情けないですが、車線が多く、途中でなかなか停まれないのでお願いしました。
同じような経験をおもちのママさんがいたら、二人きりの運転をどうされてたか教えてください。
来月も実家へ行かないといけないし、近場では結構二人きりで乗る機会が多いです。
ちなみに、チャイルドシートは、後ろの席で後ろ向きに乗せてます。
そろそろ体重的に前向きでも大丈夫か微妙なラインの時期です。
おもちゃは乗る前に渡しても、すぐにポーイとしてしまいます。
アドバイスお願いします‼

コメント

ちぇる

慣れですかねぇ、、
私は息子の眠くなる時間を狙って遠出はしていますね〜
もう慣れてしまってるので黙って乗ってたり1人でしゃべってますけどww
月齢的にも前向きで乗せてもいいのではないでしょうか??
顔が見えるとまた、違うかもしれませんよ!

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼
    慣れですかー(^o^)
    たしかに眠くなるときを狙うのもいいですよね(^-^)
    前向きにしてみます‼いまは全然顔が見えないので、顔が見えると違うかもですよね(*´∀`)

• 5月24日