※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
妊活

出産後の生理周期の変化について経験を共有してください。周期が安定しないこともあるので、検査薬を使うことを悩んでいます。

出産すると生理周期って変わるんですかねー?経験ある方いますか?
1人目産む前は28日周期、産後再開して2回きましたが間が34日も空いていて、妊娠したかも!!とぬか喜びして撃沈でした🤣🤣🤣
再開して間もなくは周期が安定しないとかあるんですかね?
同じ34日周期なら明日が予定日なので、ドキドキです〜😭妊娠初期症状とPMSってぶっちゃけ似すぎててよく分からないですよね〜もう明日検査薬使っちゃおうかな😅モヤモヤしてるの嫌ですね😅

コメント

ままり

もともと30日、1人目産んでから平均34日、2人目産んでから37日になりました🤣

  • のぐち

    のぐち

    ひゃあ〜やっぱり変わるんですね🤣じゃあまたリセットかあ〜💦
    でも白黒つけたいのでダメ元で検査薬やろうと思います笑

    • 2月27日
ママリ

友人は生理再開したけど2ヵ月に1度になってしまい、また違う友人は2週間に1度になってしまいました。
私は生理再開まで時間がかかりましたが産後調子が良くなり低体温が治ったり生理のズレがあまりなくなりました。
人によって安定するまでの期間が違うのでしばらくは予測が難しいかもしれませんね😫

  • のぐち

    のぐち

    やっぱりそういう人いるんですね😭
    生理自体は産む前より軽くなった気がするんですが、ほんと予測ができなくて💦
    なるべくストレス溜めないようにとか気をつけます😭

    • 2月27日
はじめてのママリ

すごいわかります!
私は再開してからあまり周期安定してません😭
まさに今回も、もしかしてと思って検査したら陰性😭
予定日から2週間も遅れての生理でさらに妊活難しいなぁって感じです😭😭

  • のぐち

    のぐち

    2週間遅れは期待してしまいますね💦わたしは出来れば2歳差でほしくて、1人目12月生まれなのでそんなに時間がなく焦りが…😭
    2回目でもやっぱり妊活は悩みがつきものです🥺

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も2学年差希望なんですがもうギリギリです😭😭無理なら仕方ないですが気持ち焦って逆に出来にくそうですよね😭😭妊活って大変ですね😭😭頑張りましょう😭😭

    • 2月27日
  • のぐち

    のぐち

    〆切があるみたいに考えちゃいますよねどうしても💦
    お互いストレス溜めすぎないようにしましょう〜🥺
    悩むけど同じ境遇のひとがいて心強かったです😊ありがとうございました!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

産前は28日周期で、産後は35日周期で毎月妊娠したかもーってなってました!笑

  • のぐち

    のぐち

    わあーー同じだあ🤣🤣🤣じゃあもうダメ元検査薬します笑
    モヤモヤしてるのも嫌なんで🤣

    • 2月27日
トモヨ

生理周期変わりました✋

1人目妊娠前→31〜33周期

1人目出産後→29〜31周期