※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

昨日里帰りから帰ってきて、息子との時間が難しいです。泣き止まない息子に困っています。おしゃぶりや抱っこでも効果がなく、困っています。

昨日里帰りから帰ってきて、今日一人ではじめて息子と過ごしました。もう気が滅入ってしまっていますヘ(・ω・`*)笑
息子は抱っこしても泣きやみません。旦那から近所迷惑になるからあまり大きな声で泣かさないようにと言われています💦
グズグズしだすと本泣きになる前に泣き止まさないとと必死です。
けれど抱っこでは泣き止まないのでどうしても無理な時はおしゃぶりまたはおっぱいに頼ってしまいます。
おしゃぶりは癖になると大変ときくので、寝かしつけなどで使ってしまうと罪悪感がすごいですヘ(・ω・`*)
おひなまきやラッコ抱き、泣き止む音など色々試しましたが効果なしです、、、

コメント

♡、ちゃそりん

回答になってなくて申し訳ないですが…
私も5月2日に出産して今まさに同じ感じです(´・ω・`)

• ゆーの。

ゆーの。

同じ方がいると励みになりますヘ(・ω・`*)

• 5月23日
ももちん

おっぱいをあげて吸うのでしたら
おっぱいをあげてもいいと思います!!
私も生後2ヵ月くらいまで
授乳後30分でおっぱいをあげたりしていました!!

• ゆーの。

ゆーの。

頻回ですねΣ
    おっぱいの痛みがなかったら沢山あげたいですヘ(・ω・`*)
    我慢してあげます😂

• 5月23日

たしかに近所迷惑考えてしまいますけど、赤ちゃんなので泣いてしまうのはある程度しょうがないと思いますけどね(><)

私はまだ買ってませんが、バウンサーとかどうでしょ?!
友人が使ってて便利だと言ってました(^^)
場所をとるしお金がかかりますけど(><)
あとは、ママりで教えてもらったんですが、ギャン泣きになったら1回リセットさせるのが良いみたいです!
外の風に少しあたらせるとか、顔を拭いてあげるとか。
私は夜、ギャン泣きしたときに試して効果がありました(^^)

• ゆーの。

ゆーの。

顔を拭くって良さそうですね✨
    リセット、試してみますね!
    添い乳はなんだかうまく出来なくて💦浅く加えられてしまうので痛くてあまりできませんでしたヘ(・ω・`*)
    コメントありがとうございました!

• 5月23日

あ、あと!
寝かしつけの時、添い乳も効果ありました(^^)

かのマム

赤ちゃんは泣くのも仕事だって言うし、ずっと続くことではないのだし、本泣きになる前に泣き止まさないとって思わなくて良いと思います❗
お隣とかが気になるのであれば、挨拶に行って、なかなか泣き止まなくて、うるさいかもしれませんが…と、声をかけとくだけでも違うと思います(^-^)
あとは、オッパイあげるとかはどうでしょうか??私は1ヶ月とかのときは泣いたらすぐオッパイあげてました(^_^;)
あんまり、泣き止まさないとって考えてしまうと、気がめいってしまうと思うので、あんまり無理しないでくださいね(^^)

• ゆーの。

ゆーの。

いるの確認して挨拶いったら、居留守されてしまいました笑
    気まずくてまた行くのも躊躇っちゃいますヘ(・ω・`*)
    泣き止まさなきゃって考え過ぎてました、、、。
    泣くのは仕方ないですよね!
    コメントありがとうございました✨

• 5月23日
yoccoi

1ヶ月で育児もまだ起動にのってないでしょうし、不安にもなりますよね(´Д` )
お住まいはアパートやマンションですか?
ってかそもそも近所迷惑になるからあまり大きな声で泣かせるなと言う旦那様が理解できません。

赤ちゃんは泣くのが仕事です。
眠たくても上手に寝れなかったり、おっぱいもまだ上手に飲めず、お腹いっぱいなのもわからないから泣いて伝えようとしてるんですけどね。
今はまだ弱々しい鳴き声かもしれませんが、年を重ねるごとに鳴き声も大きくなりますよ。

おしゃぶりやおくるみで寝かしつけるのは悪いことではないと思います^ ^
むしろそれを使ってすやすや寝てくれるのであれば使うべきだと思います。

ご近所さまの事で気になるようであれば、一度挨拶に伺えばいいかもしれませんね、もししてたらすみません(´Д` )

• ゆーの。

ゆーの。

アパートなのですが、挨拶いっても居留守されてしまうんです💦笑
    どう思ってるのか不安ですヘ(・ω・`*)
    三ヶ月後には引っ越すので、いまだけ我慢してもらえたら嬉しいのですが、、、。
    おしゃぶりを利用してもいいとの言葉、嬉しいです✨
    少し気が晴れました!ありがとうございました!

• 5月23日
sawaKo

お疲れ様です!!そして、これからの育児楽しみですね♡
赤ちゃんって可愛いですよねー♡
泣き出すと、どうしようってオロオロしますけど、、笑
でも赤ちゃんだって大変なんです!!(o^^o)
お母さんのぬくぬくしたお腹の中からほっぽり出されて、ご飯も自分の力で吸いださなきゃいけないし、なんだか誰も自分の言葉を理解してくれないし、、、側にいてくれるママの匂いと暖かさだけが頼りなんです!

きっとご主人もギャーギャー泣きながらお母さんに抱っこされてたはずです(OvO)
泣かせないようにって思っちゃうと赤ちゃんって分かっちゃいます!すごいですよね?!だから赤ちゃんがリラックスできるよーにって気持ちを切り替えてみてください!♡

行き詰まった時は、ばぁばやご主人にバトンタッチです!
ママがリラックスすることも大切ですからね♡
無理は禁物ですよ!1人の時間もちゃんと作って、赤ちゃんとの時間を大事にしてください♡

• ゆーの。

ゆーの。

優しい言葉ありがとうございます✨赤ちゃんも一生懸命生きてますもんねヘ(・ω・`*)
    もっとリラックスして笑顔で向き合えるようにしたいです!

• 5月23日
sky

赤ちゃんは泣くもんですよ!
近所迷惑だなんて…
旦那さんヒドイ…>_<…
泣き声は気にしないで良いと思います(^-^)気にしてたらママが滅入ってしまいますよ。

泣くのには理由があるといいますよね。
お腹は空いてないか、オムツはキレイか、暑くないか寒くないか、眠いのか、甘えたいのか…赤ちゃんに寄り添って考えてあげたら良いと思います(^-^)
わたしの息子もよく泣くし、抱っこしてもグズグズしてたり寝なかったり困るときあります(´・_・`)そんな時は少し泣かせても良いとママリで教えてもらいましたよ☆

抱っこ紐は持ってますか?持ってたら抱っこ紐してあげて家の中や玄関先やベランダなど歩いてみると赤ちゃんもママも気分転換になるかもしれないですよ♪なかったらすみません(>_<)

• ゆーの。

ゆーの。

赤ちゃんの気持ちになって考えたいと思います✨
    泣かせることは悪いことじゃないですよね!夜はともかく、昼間は少し泣いても仕方ないと思うことにしますヘ(・ω・`*)

抱っこ紐あります!
    まだうまく装着できなくて、大泣きされます笑
    しばらくすると寝てくれるので早く慣れなきゃなーと思います✨

• 5月23日
sawaKo

追記
ちなみに私も1ヶ月の頃はおっぱい1時間くらいくわえさせてました!笑
痛くないなら、時間を気にせずあげてもいいかもしれません(o^^o)

まろ★

赤ちゃんは泣くのがお仕事です(*˙︶˙*)ノ゙
ご近所にはあいさつにまわりましたか?
まだでしたら赤ちゃん連れて、100円くらいの物でもいいので渡して「泣き声でご迷惑をおかけしちゃうかもしれませんが宜しくお願い致します」と言っておけば「いえいえ、大丈夫ですよー」みたいに言ってくれると思いますよ(*´ ˘ `*)
今から泣き声がなんて言われていたらママは辛くなります。。
おっぱいは出るならいっぱい飲ませてあげてくださいね(´ ˘ `∗)
おしゃぶりは人それぞれです!
周りの意見に流されなくてもいいかなと思います(*^^)
おしゃぶりはずしが苦戦してしまう子もいれば、すんなりはずれる子もいます。
なので、少しでもママが休める時間が出来るなら私はいいかなと思います。

• ゆーの。

ゆーの。

お菓子かって両サイドに挨拶にいったのですが、明らかにいるのに無視されてしまいました!笑
    また行くつもりですがちょっと怖いです笑

おっぱいは一時間は感覚開けようと必死でした!
    もう泣かれたら吸わせようと思いますヘ(・ω・`*)笑
    おしゃぶりも、今は仕方ないと利用しようと思います!
    楽になってきたらまた考えればいいですよね(p`・ω・´) q
    前向きになれました!
    コメントありがとうございました✨

• 5月23日
  • まろ★

まろ★

お互い頑張りましょうね(*˙︶˙*)ノ゙
    大きくなれば更に泣き声も大きくなりますよ〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    今のうちから旦那さんにも泣き声に慣れてもらいましょう(笑)
    うちは旦那が何かいう前に「今日も元気だなぁ(笑)」とか「頑張れ、頑張れぇ」と少し泣かせますよ(^-^)
    ご近所は居留守ですかぁ…
    ならお手紙付きで置いてきてしまうとか?ですかね。。

• 5月23日
  • ゆーの。

ゆーの。

わたし自身がまだ息子の泣き声にドキッとしてしまうので早く慣れたいと思います(p`・ω・´) q

お手紙いいですね!!
    最終手段で使いたいと思います✨

• 5月23日
なるるるるるん

私も今5月4日に出産した生後19日目の子がいます^ ^!
泣き続ける時はおっぱいをあげていたのですが…今日保健師さんが来られての検診で、
体重の増えが良すぎると言われ…もっと泣かして授乳間隔も3時間空けれたらちょうどいいと言われました。
基本は3時間なのですが…1日のうちの2.3時間なのですがグズり続けることがあると、おっぱいあげていたので…
今日からどうしようか悩んでいました。
さっきそのグズりが来たときはいろんな抱き方で抱いてみたり、メリー見せたり、オムツ替えたりしましたが…やっぱりダメで、結局おっぱいくわえさせいつもより早めに口から離しすぐに縦抱きトントンからの胸の上でうつぶせ寝させました…
少し愚図りましたが寝ました!

赤ちゃんは泣いていいのです。
泣くことでいろんな力がつくそうです。
あまり考え過ぎずのんびりゆるく頑張りましょ〜
全国のいろんなところで、同じように子育てされている方がたくさんいるんだ!と私は思うようにしています^ ^

• ゆーの。

ゆーの。

母乳の出がよいのですね✨うらやましいです!
    抱き方をかえたり色々ためしてそれでも泣き止まないと落ち込みますヘ(・ω・`*)笑
    みなさんこの時期を乗り越えたと思うとすごいです!
    お互い頑張りましょう!

• 5月23日
  • なるるるるるん

なるるるるるん

今、おっぱいあげても何しても泣き止みません…笑
    とりあえず隣で泣かせています。
    がんばりましょう!

あまり落ち込まずに、
    乗り越えましょうね^ ^!

• 5月23日
かおりおり

赤ちゃんって、「感情」とかその場の「空気」みたいなのに非常に敏感で、ママやパパが「どうしよう!」と焦っていたり、不安だったりすると、何でも 無くてもその感情を感じとって大泣きしたり愚図ったりするそうです。
他にも色んな事がおっかなびっくりで、何度も経験する内に慣れてくるんですが、性格もあって、腸が動いて、オナラがでそうでも泣く赤ちゃんもいますよ (^^)

赤ちゃんが泣くのは肺の発達にとても良いです。敢えて泣かす必要はないですが、泣く事は悪い事ばかりでもないですよ (^^)
また、月齢の若い赤ちゃんの泣き声は親にとっては焦らす音ですが、他の方にとってはそんなにイライラしないもので、近所迷惑はそんなに心配する事でないですよ (^^)お子さんを持つ人は子供がよく泣いた泣かなかったに関わらず、よく理解できますので、むしろ「あ〜大変な時期だな」と同情しても、イライラする事はないです (^^)

私が助産師さんから言われたリズムが、起きたらオムツを替えて、授乳して、またオムツを替えて、遊んであげて、次に愚図る時は眠たい時だと。だから心配せずに、深呼吸をして、穏やかな気持ちで布団に寝かせてお腹を撫でてあげれば、泣いててもその内に眠りにつくと。
それを教わってから、「何故ないてるの???」って焦りが無くなって、「大丈夫、大丈夫」って穏やかな気持ちを込めて辛抱強く息子が寝るのを待てたので、私はとっても助けられました。私がイメージしたのは、ナウシカが王蟲に語りかける「大丈夫、怖くない」です(笑)
子供が眠そうな時は、テレビを消したり、子供の目を見つめるのも避けるそうです。そういった興奮させる要素を無くすそうです。
他に、眠くなり過ぎると、疲れ過ぎると逆に寝れなくてギャン泣きに繋がるそうで、眠そうサインが出たら、直ぐに寝せる体制に入るのが成功の秘訣らしいです (^^)

• ゆーの。

ゆーの。

とっても詳しくありがとうございます✨息子がぐずぐずな時は大丈夫大丈夫と声に出してましたが、自分に言い聞かせてる感じでしたヘ(・ω・`*)

穏やかな気持ち、大切にしたいと思います。

• 5月23日
ちみ☆

里帰りから戻って…
わたしも1週間です☆
実家は一軒家だったので、気兼ねなく泣かせることができたんですが
今はマンション…近所が気になりますね。

うちは、バランスボールにすわって、ポヨンポヨンやゆらゆら〜でほとんど泣き止んでくれるので、めっちゃ頼ってます(笑)
これがないと、私も焦ってうまく泣き止ませられなかったかな。

バランスボール、わざわざ買って合うかわからないけど…オススメです☆
子育てで使わなくなったら、自分のエクササイズに(笑)

• ゆーの。

ゆーの。

バランスボール!ネットで見ました✨どうしようもなくなったら安いの買ってみようかな、(*´﹃`*)

息子は縦ゆれすきなのであうかもしれないです!

• 5月24日