※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の偏食で困っています。朝はパン、ヨーグルト、バナナ、昼は麺類、夜はご飯。固形物を嫌がります。生きていけるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

2歳ぐらいで偏食の方!決まったものしか食べない方!保育園とか入れてない方!
どうしてますか?
だいたい毎日こんなかんじとかあればメニュー知りたいです😭
うちは
朝はパン、ヨーグルト、バナナ
昼は麺類
夜はご飯とかです。
夜ご飯はだいたいこんなかんじ。わかめが大好物。いまだに固形物嫌がります。かたいパンとかは食べるのに。頭かかえるなぁ。
生きていけるのかなあ

コメント

どぅ

うちは
朝→パン、日によってコーンスープ、バナナ、アンパンマンポテト、チキンナゲット、チーズ、ウインナー
この中の物をランダムでめっちゃ適当です。

お昼→麺類多いいですね!時にはチャーハン、親子丼とか。
あれば余り物の味噌汁

夜→ふりかけごはん、親の取り分けのおかず
ハンバーグとか好きです。

豚汁とか食べないですか?うちは食べなくてこの前奇跡的に大根食べました笑

基本野菜は嫌がりますね、いつも困ってます。

朝はコーンフレークか食パン食べてくれれば良い方です。
お昼に食べさせれば良いやと思って割り切ってます笑
お昼は、ご飯やおにぎり、ナゲットにウィンナーとかをあげます。味噌汁あればあげます、味噌汁はキャベツと豆腐ぐらいしか食べませんが笑
夜はご飯やうどん、もう1週間サイクル同じようなものばかりあげてます。
うちもワカメ大好きなので、牛肉を細かく切って韓国のわかめスープ作ってご飯入れて一緒にあげてます。
食べるものばかりあげて、とりあえず生きさせてます。
前まで白いご飯3日間とか普通にありました、、写真のものを食べれているならとりあえず生きていけると思います。
私は、ほうれん草とか細かく切って韓国海苔のふりかけと混ぜてよくあげてます。

ひーこ1011

うちはひどい時は白米3口で食事終了ー。でした😅

当時は野菜も1〜2種類のみ。
魚は鮭のみ。
肉は一切食べない。
でした😅

細かく刻もうがペーストにしようが必ず気付いて吐き出しその後一切食べてくれませんでした😅
栄養士さんからエキスでも吸ってたらオッケーと言われて、なるべく具沢山の汁物を作り、色のない白菜とかキャベツは叩いて潰してペーストにして汁の中に混ぜ込み食べさせてました。

まだ食べる可能性があったのは、
中華丼
親子丼の肉なし
あんかけカツ丼の肉無し
ラーメン
ポトフ
シチュー
お味噌汁
鮭のホイル焼きちゃんちゃん焼き風
大根の煮物
おでん
あたりで、これらを組み合わせて食べそうなものを出してました。