※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

ネントレで夜中に起きる赤ちゃん。抱っこしてもいい?待たせる?アドバイスをください。

ネントレについて質問です。

2週間ほど前から泣かせるネントレを開始しました。
最初の2、3日でリズムができて、夜ベビーベッドに置くと数分泣くものの自分で寝てくれるようになりました。

ただ、夜中にまだ2回ほど起きます。
1回目はお腹が空いてくる時間なので、起こして授乳してまた寝かしつけます。そしたらしばらくして寝ます。

ただその2時間後にまた起きます。その時はしばらく泣いてなかなか寝つきません。
私が参考にしたネントレは泣いても抱っこしない、授乳しないと言う方法だったため、泣いてもトントンしたり、ほっといてみたり、音楽流してみたりしますが、全く泣き止みません。

これはネントレに成功したとは言えないのでしょうか?

最初にベッドに置くときは数分で寝てくれるのに、夜中に起きるとなかなか寝ついてくれません、、、、

この場合抱っこして落ち着かせたほうがいいのか、ネントレを完璧にするために抱っこしないで1人で寝るのを待ったほうがいいのか、、、、

皆さんアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も泣かせるねんトレしました。
1度寝て2時間ほどたてば
今日のねんトレは成功とし
授乳したりしてました✨

寝るのは、寝室につれてって
ベッドに寝かせるだけで
秒で勝手に寝ますが
夜中は卒乳するまで2回ほど
起きてました!
1歳で卒乳して朝まで寝る
ようになりましたよ☺️💕

私は1人で寝れるように
なるのを目標ではじめたので
夜中は起きてもOKにしてました!

• みす

みす

そうなんですね😭なんだか安心しました、、、 ネントレしてるのになんで泣くの!?とイライラしてしまって、子供にも本当に申し訳なかったと反省してます😭
    やはり6ヶ月の月齢では夜中起きるのが普通ですかね?
    こたつさんは、お子さんが夜中泣いたら毎回授乳してましたか?それとも抱っことかで寝かせてましたか??

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は夜中起きた事なかった
    ですが下の子は1歳まで
    夜中起きてました(T_T)

毎回授乳してました✨
    授乳したらすぐ寝るので😂

• 2月27日
  • みす

みす

上のお子さんすごいですね!ぐーーって寝ちゃえるんでしょうね☺️
    ありがとうございます!私も起きたら授乳して寝かせることにしました☺️

• 2月28日