※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

逆子で帝王切開の可能性があるため、早まりそうな出産日による学年の違いに悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

現在逆子です。
治った方アドバイス下さい...

私はずっと逆子なのですが、1週間後の妊婦健診で頭位になっていなければ帝王切開の説明があります😢

そして、私の通っている病院では37週で帝王切開をしているのですが、手術日が月曜日と水曜日だそうで、
その日付でいくと、3/30と4/1でギリギリ早生まれになります。

早生まれなのは全然いいのですが、
1日の違いで私が学年を決めてしまっていいのかと悩んでいます。
きっと学年が変わることで人生は大きく変わっていくと思います。
自然に陣痛がきて、生まれた日が4/1なら赤ちゃんが選んで産まれてきくれた日だと思えますが、そうではないので...😢

ものは考えようですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか😢?

コメント

wa

もともと早生まれの3月が予定日でしたが逆子で鍼灸院に行ったら体の歪みや冷え性も関係あるみたいで逆子治りましたよ!

• もん

もん

コメントありがとうございます!

鍼灸院私も調べて見ます😭
    冷え性も関係あるのですね💦

• 2月27日
🌸

同じ週数で私は横位でまだ帝王切開の話などはされてないのですがもしそうなった場合早生まれかギリギリ4月生まれかだなーと私も今日考えていました😅

もんさんが学年を決めてしまって人生が大きく変わるなんて思わなくていいと思います!
逆子が治るか治らないか、帝王切開で早産まれるになるか自然分娩で予定日付近で産まれるか全て赤ちゃんの運命だと思いませんか?😊
全ての赤ちゃんが誕生日を選べるのであれば話は別ですが、帝王切開でこの日と決められたから赤ちゃんの運命をこちらが決めるというわけではなく、その日に産まれるという事が赤ちゃんの運命です!

• もん

もん

はなさんの言葉ですごく励まされました😭
    帝王切開で早生まれになったときはその時ですよね!!!
    無事に産まれてくれればなによりです😢

• 2月27日
  • 🌸

🌸

グッドアンサーありがとうございます😊
    帝王切開でも自然分娩でも元気に赤ちゃんが産まれてくれればそれだけでいいです!✨
    お互いに出産頑張りましょうね💓

• 2月27日

私も逆子で帝王切開と言われました💦
骨盤位?になってるらしいのですが、頭は左側にあります😂
逆子は赤ちゃん次第だからねと言われました💦
36週までに治れば問題ないとの事ですが不安ですよね😢
予定日4月15日ですが治らなければ4月の頭に日程決めるとの事でした💦
私は2週間に1回の妊婦健診で次がバースプランでドキドキで治っててと思ってます😭

• もん

もん

予定日4日違いです🥰

いざ帝王切開となるとやはり怖いですね😭
    私も次回バースプランも提出しないとなので逆子治っていて欲しいです😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがその体勢が楽だだから逆になってるのでそれこそ逆子の方が本人の意思だと思いますよ☺️💓
私は逆子体操とかも何もしませんでしたが36週で逆子が直りました!
体質もありますが、ほとんどの方が自然に直るみたいなのであまり考え過ぎなくても良いと思います。

• もん

もん

確かにずっと逆子なので、この体勢が楽なんですかね😳
    私も自然に治るように祈ります😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

3/31に帝王切開予定です。
人生まで変わりますかね?