※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2月初旬に出産しました。私の姉妹は車で会える距離に住んており、退院し…

2月初旬に出産しました。私の姉妹は車で会える距離に住んており、退院して1週間後に会いに来てくれて出産祝いをもらいました。主人には3人妹がいますが、飛行機で帰省する距離に住んでいるのでまだ会ってはいませんが家族のLINEなどで写真など送っています。3人のうち1人は結婚しており半年前に出産したときに義妹が退院する頃に2万円出産祝いで現金書留で送りました。義妹たちは今年の夏頃に帰省する予定のようですが、現在までに誰一人として出産祝いがありません。ちなみに、帰省したときには外食などするときは長男である私達夫婦がいつもおごったり、母親が車を買えなかったので夫が乗っていた車を譲って私達が新しい車を購入し、妹たちは帰省した際、母親に譲った車を我が物顔で乗り回しています。私達がどんなに尽くしても、こちらがおめでたいことがあってもお祝いもしない。そんなものでしょうか。実家の家族はお祝いなどきちんとしてくれるので、モヤモヤしてしまいます。批判はご遠慮ください。

コメント

そういう人たちもいると思います。というか、そう思うしかないですよね。

あとは、見返りは求めちゃいけない、両家の待遇を比較しないということですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家の常識と主人の家族の常識はこうも違うんですね。出産した義妹は3人子供がいて、3人ともにそれぞれ2万お祝いしていたので、ビックリです。うちより裕福なので、さらにビックリです。帰省したときににも可愛がる気がうせてしまいます😥
    でも第三者の意見を聞いて、少し気が楽になりました。これからも割り切って期待しないようにします。

• 2月27日
あさみん

育った環境が違うから、それぞれの家庭や価値観が違う...という事を結婚して嫌というほど思い知らされました!!
自分の常識は相手には通用しない。と、私は思っています!なので、私はこうしたのに...は、通用しないんだなと。
お祝いも、くれないと思って諦めた方がイライラしなくて済むと思います😓
お金が絡むと余計にモヤモヤしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して5年になりますが、今までもちょこちょこは感じていましたが、こうも違うとビックリです。実母が生後3週間まで手伝いに来ていたときに少しだけ愚痴ったら、「それは本来、母親(義母)が妹達にお祝いするように言わないといけないのに、母親が言わないから、母親が悪いのよ」と言っていました。主人の親と違って常識ある親に育ててもらって良かったと思うようにします。

• 2月27日
うさぎ

うちも基本、実兄弟のがちゃんとお祝いしてくれます😢
昨年秋に二人目出産しましたか、夫の兄弟(二人います)出産祝い無しでした。一人については二人目生まれる半年くらい前に姪っ子が生まれたので出産祝い渡したのに💦義兄弟に子供生まれても今後は渡すつもりはありません😫
お祝いは渡さないくせに初節句のことは口出すし、やたらベタベタ抱っこしたり写真撮りまくったりやりたい放題です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そういう感覚の人が世の中おられるんですね。こちらはちゃんとしてるので、あちらもちゃんとするかと思っていましたが、神経ず太いてすよね。しかも、うちより旦那の稼ぎいいのに。もう帰省したときなど何もしてあげたくなくなりました😥

• 2月27日
  • うさぎ

うさぎ

うちの義兄弟も頻繁に旅行行ったりしてるし、しょっちゅう義実家帰って生活費かかってないのに何でだろうって感じです😓
    実母は結構子供たちのためにお金出してくれますが、義両親は全くなので、義家族全体がそういう考えなんだろうなと諦めてる部分もありますが😰そのくせに口出しはするから腹立ちます(●`ε´●)
    私は姪っ子には、お年玉以外は何もしません!

• 2月27日