※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ♡
子育て・グッズ

娘の肩がポキポキなり、生後3ヶ月。痛がっていないが原因が気になる。大丈夫でしょうか?

こんばんは( ^ω^ )
昨日から、娘の肩がポキポキなります>_<
痛がってはいません。生後3ヶ月の娘です。大丈夫なんでしょうか>_<?
原因はなんでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

うちの息子も1ヶ月から5ヶ月前頃、よくポキポキなってました。保健師さんに相談しても生活に支障がなければ様子見でいいのでは?と言われ、、6ヶ月半の現在は全然ならなくなりました!
原因はわかりませんが、^^;
大人でも関節の音がなりやすい人とかいるんで、痛がってなければ様子見でいいかと^^

• とめ♡

とめ♡

なんでしょうねぇ…ポキポキ。4ヶ月検診で聞いてみようと思います!折れた〜と思ってびっくりしましたが全く痛そうじゃないんでよかったですε-(´∀`; )

• 5月24日
まなみ04

うちは、ポキポキなったりはしていないですが月に一度整体に一緒に行っていますよ!

まだ赤ちゃんなので、信頼できる先生がいらっしゃったらそこで一度見ていただいてはどうでしょう?
家の子はひゃっくりが酷かったのですが、産まれた時にあまり鳴かなかったせいで肺に呼吸が十分にいかなかったからだよと言われて横隔膜を広げてもらったら呼吸がしやすくなったのが回数がとても減り、今ではたまにになりました!

そういうのもあるので、心配でしたら一度見て頂いたらどうでしょう?
ちなみに、うちはオステオパシーというのを受けています(^^)

• とめ♡

とめ♡

信頼出来る先生に診てもらったら安心ですよねε-(´∀`; )
    一度行ってみようと思います!!ありがとうございます!

• 5月24日
ちゃーーーんまん

うちの子も1ヶ月頃から
ポキポキ鳴ってます!
成長してるから鳴ってるんやと
思ってました(笑)

• とめ♡

とめ♡

そうですかー!!ポキポキ言うから初めびっくりしちゃいました!笑。4ヶ月検診で聞いてみようと思いますε-(´∀`; )

• 5月24日