※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、胎動が軽い日が続いて心配しています。以前は活発だったのに、最近は10回も感じないんです。皆さんはどんな感じでしたか?不安です。よろしくお願いします。

8ヶ月にもなって、胎動が1日数回、しかもお腹に神経集中させてないと感じないような弱さの動きの日って、ありましたか?

きのう、今日とそんな感じで、胎動カウントやっても1時間に10回も全然いかないんですけど…

ちなみに2〜3日前までは何しててもポコポコと感じて、たまには痛いくらいで、回数も1時間に10回はあったんですが(;>_<;)

みなさん、どんな感じでしたか??
心配しずきかもしれませんが、ちょっと不安になってきちゃって!

コメント

あいにゃん

1時間に何回だかが
普通と言われましたが
意識した事ありません(°_°)

が、そんなけ意識してみて
10回ないのなら
産院にTELして
聞いてみては?(°_°)
モニターやらエコーやら
してくれると思いますよ!

そちらのほうが
安心かと思います*\(^o^)/*

臍の緒とかが
絡まってて
動きずらいとかも
あると思うので(._.)♡

mikusa

私も8ヵ月です。
日によって胎動の激しさがマチマチで不安になるときがあります(^_^;

たまたま胎動小さいなーって時が健診の日でしたが、その時は「今日は逆子」って言われました。
その数日後またボコボコと激しい胎動を感じました。
向きや位置によってもかわるかもしれません。
小さくても動いているのであれば、大丈夫かな?なんて思うようにしてます。
丸一日全く感じない!とかだと病院行った方が心も安心かと思いますが…

産まれるまでドキドキしますよね。

裕

うちは、動いてる時はうるさいぐらい動いてるけど
動いてないときは全く、、、といった感じだったので
計ったことはないのですが、
そういうときは1時間に10回とかなかったと思います。
一応、一日の中で何もないとマズイかな?
とは思っていたのでそれだけは気にしてましたね。

まーちゃんmama♡

6〜7ヶ月の時は
お腹に神経集中しないと
感じないなぁ(´・ω・` )と思うことはよくありました!が、
8ヶ月入って
毎日寝不足なくらい蹴られてますww

でも何故か家族がお腹に手を当てるとあまり動かなくなります!

立ってるときより
仰向けになってる時がよく胎動感じます!

さちゃマ

私は、蹴られる感じがなく、心配になり検診で「上の方、胎動ないです」と話しちゃいました(´•ω•`;) 逆子ではないし足ありました!
今では足をバタバタさせて元気な子なのですが、寝ることも好きなようで寝てばかりいます

もしかしたら大人しいのは寝てるだけかもですよ( ^ω^ ;)
妊娠期は赤ちゃん、見えないから、不安になりますよね(;・ω・)

sir*ˊᵕˋ*

みなさん、回答ありがとうございました!
産院に電話したら、すぐ来てくださいとのことで行ってきました!
検査始まったら胎動が…笑
赤ちゃん元気でした(^O^)/
ありがとうございました♡