※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
妊活

2人目妊活去年の10月に卒乳しそれから2人目考えています。体外受精の凍…

2人目妊活

去年の10月に卒乳しそれから2人目考えています。
体外受精の凍結卵がまだ3つあります。治療してたのですが、移植陰性の次の月にまさかの自然妊娠しました。

そろそろ2人目をと考え取り急ぎ、人工授精までやっているという産婦人科に血液検査だけしに行きました。取り急ぎホルモン値は正常らしいです。
ただ、やっぱり気持ち的に不妊治療専門病院の方が詳しくやってくれるしと考えおり通院再開しようと思ったのですが、一度自然妊娠したので、不妊カウセラーのカウンセリングでも、まずはタイミングで良いのでは?と言われました。(因みに死産と流産経験しておりその際はどちらも自然妊娠です。だからと言って、不育症とかではありません。一応調べました)

でも終わりが見えない不妊治療ストレス溜まるし、実母からは「一度自然妊娠してるんだからまたするよ」と言われるし(因みに私は一人っ子)
もう自然妊娠難しいですかね。今年34なのですが、移植にお金かかるし💴💴。
どなたか希望持てるお話ある方いらっしゃいますか?
毎月生理で悩むのもなぁと考えてます。だからと言って絶対妊娠出来るか分からないし。でも2人目ほしいし。
愚痴になってすみません。

気持ちわかる方いらっしゃいましたらコメントお願い致します🤲

また、体外受精して、結局1人目も2人目も子供自然妊娠だった方いらっしゃいますか?

コメント