※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★chococo★
妊娠・出産

妊娠中の肌の乾燥に悩んでいます。乾燥がひどく、ボディクリームを塗っても改善されず心配です。皆さんも同じ経験はありますか?出産後に改善されるでしょうか?

妊娠7ヶ月の初マタです。

最近、肌の乾燥が半端じゃないです。
特に腕!!
乾燥で、え?!?!?というくらい皮が剥けてきます。
ボディクリームを1日に何度も塗り直しますが、乾燥します。
妊娠前はこんなに乾燥する事はなかったので、やはり妊娠の影響だと思うのですが、、。

皆さん妊娠中肌の乾燥が気になったりしましたか?

産んだら治るのでしょうか?>_<

コメント

のん鹵

わたしも痒くて痒くて辛かったです(´•̥ω•̥`)
わたしは特にお腹がものすごく痒くてお風呂上がりだけでなく、何度もクリーム塗ってました(・・;)
でも、わたしは子どもを産んだあと、あの痒さが嘘のようになくなりましたー!
一応、お風呂上がりだけは未だにクリーム塗っていますが、痒みはないので自分でもびっくりしてます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• ★chococo★

★chococo★

やっぱり妊娠の影響なんてすね(><)
    妊娠線などは大丈夫でしたか??
    産むまでもう少し時間がありますが、上手くこの乾燥と付き合っていきたいです(><)

• 5月23日
  • のん鹵

のん鹵

妊娠線、縦に一本出来ました(´•̥ω•̥`)
    ずっとできなかったので油断していたら最後の1カ月でしっかり出来てしまいました..(;_;)
    クリームもニベアとかビオレとかで妊娠線用のものではなかったのでそれもいけなかったのかと。。
    乾燥は油断大敵です>_<
    しっかりケアしてあげてください♡!

• 5月23日
アラキタ

私も乾燥と痒みに悩まされました(>_<)
寝てる間にかいちゃって血がでてたことも…(^_^;)

対策として
・ボディソープを敏感肌用に替える
・ボディタオルを使わず手で体を洗う
・ふかふかのタオルを使う
・痒みを抑えるため尿素配合のボディクリームを使う

など少しでも軽減できるようにしてましたー
産んでからしばらくしてきれいに治りましたよ*\(^o^)/*
妊娠中のからだの変化ってほんとに不思議ですよね。

• ★chococo★

★chococo★

私も寝てる間に描いてしまうことあります(><)
    敏感肌用や赤ちゃん用のボディソープを試してみたいと思います!
    尿素配合のものはかゆみを抑える効果があるんですね!勉強になります(=^^=)

• 5月23日
ゆうママ

私も肌荒れを起こしました。
顔の皮膚がカサカサになったり、手はアカギレができたり(´xωx`)
でも、産んで今の所トラブルありません(^-^)/
アカギレの所も綺麗に治りました‼︎

• ★chococo★

★chococo★

赤ちゃんが産まれたら治るなんて、本当に妊婦さんの身体は不思議ですよね(=^^=)
    もう少しのマタニティ期間、この変化とも上手く付き合っていきたいです★

• 5月23日
まめだいふく

私も7ヶ月の初マタです(^o^)/
ずっと乾燥でお腹とか腰とか痒いしカサカサしててクリームを1日2回塗ったりしてたんですけど、ボディソープ変えたとたん痒くなくなりました!
赤ちゃんにも使えるボディソープって書いてあるのにしました。あと痒いとこはボディタオルじゃなくて手で洗うようにしました。

• ★chococo★

★chococo★

やっぱりボディソープ重要なんですね!
    私も赤ちゃん用の物を試してみたいと思います!アドバイスありがとうございます(=^^=)
    予定日近いので、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♩

• 5月23日