※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小中高の休校と保育園の対応について、共働き夫婦や兄弟いる家庭の負担が大きいです。状況が急すぎて家族や仕事に影響が出ています。経済への影響も心配です。

小中高だけ休校で保育園は共働き夫婦が多いから各自治体に任せるってことですが、小学校と保育園の兄弟いたら、仕事休まないといけないし小学生もつ親だって働いてる人たくさんいるだろうし、全てが急すぎます😣
もっと他にはじめからすることあっただろうに💨

今家族会議や仕事への連絡など、みなさんバタバタですよね😱
日本経済大丈夫かいな😣

コメント

ルーパンママ

保育士さんでお子さんいる場合は、保育士さんがお休み→人手不足→保育園休園
もあり得るのかな…と💦
まさか、ここまで大きくなるとは…と、戸惑ってます。

• ママリ

ママリ

ホントですね😂
    保育士さんもお休みしないといけなかったら、人手不足で休園しないとダメですよね😣
    うちもそのうち休園になりそうです😱

• 2月27日

こんな事するなら春節の時にウイルス大量に入れるなよって思ってしまう…💔

• ママリ

ママリ

まさにそのとおりです!
    はじめの対策が甘すぎたから、こんなに広まったしここまでしないといけなくなったんですよねら💨

日本は国民より政治的なことの方が大切みたいなので、本当に今回裏切られた気分です😤

• 2月27日
マーブルチョコ

ニュースみてただただびっくりですよ
感染者でてない県は休校までしなくていいんじゃない?って個人的には思います🤔

• ママリ

ママリ

私もこんな、急に全国にしなくてもって思います。
    学校だけ休校にして、意味あるのかな😖
    普通に子供達外で遊ぶだろうし、働くママは働けないし、マイナスのこともたくさんありますよね😖

• 2月27日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

外で遊ぶことですが学校休みだからって遊んじゃダメだぞ、しばらく引きこもりねって子供たちに今晩パパが話してたとこです😂子供たちはえーーっていってましたけどわかったよとはいってました
    ただ小さなこは理解できないだろうしあそびたがりますよね

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、そんな長い間外遊び出来ないって親子共々ストレス溜まりそうですよね😖

• 2月28日
ぱん

春節の時に規制しなかったのがいけないと思います。
もう今さら遅いような…
誰が感染しているかもわからないから感染経路の特定なんて無理だし、家に閉じ籠って生活しているわけにもいかないし。
医療関係で夫婦共働きなので
保育園は休みになってもらったら困ります💦

• ママリ

ママリ

ホント春節の規制はして欲しかったですよね!
    全く政府の対応遅すぎて全てが後手後手です💨
    私も同じく医療関係で夫婦共働きなので保育園休みになったら回りません😣

• 2月28日