※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

2人目出産で悩んでいる方。年子で育てるイメージ。上の子甘えっ子。2人乗りかB型か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

年子ママさんお願いします🙏
現在ピジョンのランフィを使っていて、2人目出産にあたりB型(orバギー)か縦型2人乗りか、ベビーカーに悩んでいます😣💦

夏に第2子が生まれる予定です。
2歳半差ですが、第1子はダウン症をもって生まれてきたので、体格的にも現在1歳前後、やっと腰がすわったところで歩きはおそらく3歳以降になりそうです。

そのため年子を育てるようなイメージに近くなるかな?と思っています👶

2人目が生まれたらどうなるか未知ですが、上の子はとーーーーっても甘えん坊なので、下の子が抱っこされていれば自分も抱っこされたい!下の子がベビーカーに乗っていれば自分も乗る!になりそうな予感です😂

2人乗りはやはり大きいでしょうし、下の子抱っこでも上の子がベビーカーに乗っていてくれるならB型かバギーの方が身軽かなぁとも思うのですが、2人ともベビーカーに乗ってくれたらそれはそれで楽な気もして🙄

どちらが良いとか、2人連れて移動はこうするのが楽だったとか、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

年子育ててます。出産したときにはもう真ん中の子は歩いてましたが、今のところ1番楽なのは下の子抱っこ紐で真ん中の子がベビーカーです😊
2人がベビーカーは最初は考えましたが邪魔だろうな〜と思い今はこのスタイルか、下の子抱っこ紐で真ん中の子は徒歩で落ち着いています!

• .。❁*

.。❁*

ありがとうございます☺️
    歩いてくれるとそれはそれで楽ですよね!我が子もいつか歩いてくれるのが楽しみです。
    参考にさせていただきます✨

• 2月27日
まの

3人目が産まれてやっと双子用ベビーカー買いましたが、こんなに楽ならもっと早く買っておけばよかった…と思ったので、2人乗りベビーカーおすすめです。

• .。❁*

.。❁*

ありがとうございます☺️
    ちなみに、双子用ベビーカーは何をお使いになっていますか?😳
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです…!

• 2月27日
  • まの

まの

なんかAmazonで買った安いやつでメーカーはわからないですし、このベビーカー自体はぜんっぜんおすすめじゃないです😂
    すみません🙇‍♀️

• 2月27日
  • .。❁*

.。❁*

再度のお返事ありがとうございました!
    遅くなってしまって申し訳ありませんでした😣

• 3月2日

参考になるかと言えばならないかもしれませんが、うちは年子で下がダウンちゃんです。下が生まれた時に上の子はまだ歩いてなかったですが、正直下の子は常に抱っこ。重い上の子を抱っこなんて論外だっても理由で下は軽いから抱っこでした。

うちはAとB、双子ベビーカー全て利用しましたが結果的にはA型が便利でA型しか利用してなかったです😅
双子ベビーカー縦型でしたが車に載せるのにかなり場所とり時には人の邪魔になり嫌な顔されました。うちはA型のを背もたれ倒して二人乗りしてました🙂私が住む町ではよく見かけますが都会だと浮くのかもしれませんがB型は2人乗れる範囲もなくコンパクトでしたが不便だと思ってました。
A型で下の子と上2人が横になって寝てる事もありました😅😅
ただ成長が遅いとはいえ一瞬でダウン症の我が子は3歳半頃から結構な距離手を繋いで歩きます。あと1年後くらいにはまぁまぁな距離歩くかもしれませんよ😀そうなったら、意外と抱っこ紐×A型ベビーカーどちらかを利用してお出掛けもできるようになると思います♪個人差はあるかもしれませんが💦

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます☺️
    ダウンちゃんママ仲間ですね…!仲間というか先輩ですね!!

全部使用した方のコメント、ありがたいです!

こちらではA型に二人乗りは見たことなく、私としてもちょっと怖いのでやれなそうですが…💦

娘は今のところ、歩くのは「早くて3歳かねぇ」と医師やPTから言われています。もちろん、大人の見立て通りにいくわけではないのでもしかしたらもっと早く歩くかもしれませんしもっと後かもしれませんが…💦💦

やはりどのベビーカーも一長一短というか良し悪しというか…ですね😣きっと生活スタイルによって使い勝手も違うのでしょうし、本当は全部レンタルして試してみたいところです😂

• 3月2日