※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。対策や噛む時期について教えてください。

生後7ヶ月ですが、授乳中に乳首を頻回に噛まれます😭
下の歯が3本生えてます💦めっちゃ痛いです!
歯が生えてない時もたまにされてその時は鼻をつまむと良いと言われて、軽く鼻をつまんで低い声でめっ!て言ってたのですが😂今は痛すぎて叫んでしまいます😭
ピジョンのシリコンの乳頭保護のやつ買ったのですが、余計に噛まれて、しかも付けてても普通に痛いです😭
対策などあれば教えてください💦また抱っこしてたら私の手なども口に持って行って噛みます。赤ちゃんだから仕方ないですか?いつからダメと教えたら良いですか?いつかお友達の手などを噛まないか不安です😭

コメント

えるさちゃん🍊

うちもよく噛まれてましたが仕方ない気がします😂
うちの子は怒ると面白がって余計やるタイプなので噛んだら話して痛いよ!って言ってましたが効果なしでした💦
乳首から出血とかよくありました😂

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます!
    乳首から出血とは😂想像しただけで痛いです😢💦
    確かにたまにニヤっと笑ってます😂
    もうすこし耐えるしかなさそうですね😵

• 2月27日
ぽ

アドバイスではないのですが、私も同じ悩みです!!
うちはまだ4ヶ月なのに上下4本生えてきてます。
痛すぎて私も叫んでます…
もう、完母やめようかと思うくらい笑
私も対策あったら知りたいです!

• Miharu

Miharu

やはり赤ちゃんは噛む子多いんですね😵
    すごい!早いですね☺️✨上下だとさらに痛そうです😭💦
    どうしても叫んじゃいますよね🤣笑

• 2月27日
みぃ

人によるみたいですが、
噛まれて母親が「イタッ」と痛がる姿が面白くて、ずっと噛んでしまう子もいるみたいです。
私の場合、下2本生えた時に、同じように噛まれて悩んでいましたが、友人に相談して、我慢して反応しない、とゆうアドバイスをもらってから、割とすぐ噛まれなくなりました。
ただ、痛すぎると無意識に声は出てしまうので、我慢できる範囲で!
噛まれた後は、乳首から離して、落ち着いたら飲ませて、の繰り返しでした💦

• Miharu

Miharu

息子もたまにニヤニヤしてるので反応を見てるのかもしれません😵
    突如くるので叫んでしまいますが、一度耐えてみます🤣

• 2月27日