※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

生理不順でタイミングが難しい。2人目妊活で周りのプレッシャーも感じている。要望と現実のギャップに悩んでいます。

今回もまたリセットしちゃいました😞
元々生理不順で周期が35日から47日などまちまちです。
1人目妊活の時は時間にも今よりは余裕あったので結構頻繁に仲良し出来たんですが上の子がいるとお互い疲れていたりなかなか寝てくれなかったり自分たちが先に寝落ちしてしまったりでなかなかタイミングとれません😭
2歳差で二人目欲しかったけど出来なくて3歳差すら危ういです😞
周りは2人目ラッシュで「4歳差がよかったのに3歳差なる。タイミング間違ったわw」って言ってる友達に少し苛立ちを覚えました、、
気持ちに余裕が欲しい〜。

コメント

りんご

すごくわかります😭
2人目不妊で1人目はもう4歳になってしまいます…。
寝落ちしちゃいますよね。中々タイミングとれず。
周期も28〜40とバラバラで排卵検査薬でタイミングとってます。保育園行ってるとやはり妊娠してる方や2人目できてる方も多く焦りますよね😭

• みみ

みみ

周りは結構1発でできてる人達が多くて本当に羨ましい限りです🥺
    欲しいと思えばできないって言うように1人目の時もちょっと諦め気味の時に授かれたので気楽にいきたいのですがなかなかそうはいかず、、
    私自身年子だったので歳が近ければ喧嘩も多いですが同じ遊びが出来るのでいいなと思っていたんですがなかなか😭
    周りの妊婦さんが羨ましいですよね😭

• 2月27日
  • りんご

りんご

本当に羨ましいですよね😭
    諦め気味にいたいですが中々難しく生理前はいつもモヤモヤ。本当は年が近い兄妹を作ってあげたいですよね。
    自分で期限を決めているので余計に焦ります💦

• 2月27日
  • みみ

みみ

お互い赤ちゃん授かれますように🥺💛💛

• 2月27日
いいとも

わかります!
私も生理周期が一週間位ズレがあり不順気味なので、タイミング取るの難しいし、ホント息子の寝かしつけ中に両親2人共寝てしまい、なかなかうまく行かず、2人目妊活してもう一年過ぎてしまいました💦

ただ、私は年齢的には諦めも必要にはなってきているので、少し肩の力が抜けてきて、最近は授かれたらラッキー!位に思えるようになってきました😀
そのおかげか、周りの妊娠、出産報告もそこまで気にならなくなりました。
気持ちに余裕は、確かに妊活する上では重要な要素かもしれませんね😆

• みみ

みみ

やはり子供いると時間限られますよね😭
    1人授かれたから十分って思えたらいんですけどね😞
    3人欲しいので焦っちゃいます😭
    このタイミングでつくるはずじゃなかったーって人がわまりに結構いるので何で欲しい人のとこには来てくれないんですかね😭

• 2月27日