※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

保育園入所後の仕事就業期間は1ヶ月以内が一般的でしょうか?仕事量が少なく、新しい仕事を見つける必要がある状況で、心配しています。新しい仕事に変更しても大丈夫でしょうか?

保育園入所してから仕事に就かなきゃいけない期間って、大体どこの保育園も1ヶ月以内とかなんでしょうか?
以前まで派遣社員として仕事をしていて、保育園が決まった為、4月から復帰予定でしたが、仕事量が少ないとのことで、もしかしたらそのまま働くのが難しくなりそうで、
自分で仕事をパートなどで探さなきゃいけなくなってしまいました、、💦
申請を出したときは4月から復帰の前提で就労証明などをだしていたのですが、もし変更になる場合は1ヶ月以内に新しい仕事に就ければ、大丈夫でしょうか?💦
申請の段階では標準保育園でだしていて復帰予定で受かったのに、決まった後に、仕事の変更や短時間保育園にもしなってしまっても大丈夫なのか心配です、、泣
分かる方いらしたら教えて頂きたいです、泣

コメント

りぃ(23)

私の区は3ヶ月以内と記載がありました!

• なー🍒

なー🍒

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
初めてのママリ

私のところは翌月の10日です。
自治体にもよるかもしれませんが、入園のしおりに申し込みをしたときと違う職場だと入園取り消しと書いてありました。
役所に確認した方が良いかもしれません。

• なー🍒

なー🍒

そう書いてあるところもあるんですね、、💦
    ありがとうございます😊

• 2月27日