※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

保育園の駐車場で、車をぶつけられました。私はちょうど止めたばかりで…

保育園の駐車場で、車をぶつけられました。
私はちょうど止めたばかりで、まだ車を降りる前のところに相手の車がとなりに停めようとしていて、近づいていて危ないなと思っていたら、かるい衝突音?みたいなのと、軽く車が揺れるような感じがしました。
相手が切り返して止めなおしたので、降りて見ていたら「ぶつかりましたか?」と聞かれ、「ぶつかりましたよね?」と言うと、「わたしにはわからなかった。音もしなかった。」と言い張られました。
そして、「どうしますか?」とこちらに判断を委ねる感じで聞かれ…
結局、お互いの車を見ても傷がみつからなくて(お互い、別なときにぶつけたんだろうなって傷があるので、ややこしかった)今回ぶつかったであろう場所もわからず、相手はひたすら「ぶつかってない」と言い張るので、「私も見た目でここだとわからないから証明もできないし、もういいです」と言って帰ってしまいましたが、なんだかもやもやしております…。

軽くぶつかっただけだと、車に見て分かるほどの傷が残らない程度のこともあるんですかね?
それとも、本当に私の勘違いだったのかな…。

保育園の保護者同士だから変な感じになりたくないし、保育園の駐車場に警察呼ぶのも微妙だし、証拠となる傷も私が見てもよくわからない(プロなら傷の高さとかでわかるのかもしれませんが)し、それ以上追求できませんでした(T_T)

コメント

ゆいx

保育園なら駐車場に防犯カメラが設置されてるはずなので、園長先生に訳を話し、カメラ見てもらってもいいかもです💦

• はな

はな

ちゃんとカメラ探したことないですが、たぶんそう言う最新設備はなさそうな保育園です😅
    あったら聞いてみます!

• 2月27日

車体が軽く揺れる程ぶつかったのなら傷というか凹みは残ると思いますが...

でもその状況だと私もいいですと引き下がると思います💦

• はな

はな

そうですよね🤔やっぱり私の勘違いなのかな…。
    本当なら警察呼んでちゃんと調べたくても、証拠もないし保育園だしって思うとそれ以上深掘りしにくいですよね💦
    今回のは仕方ないって忘れようと思います😱

• 2月27日

退会ユーザー

スーパーや他の施設なら警察呼んでってしますけど、保育園の駐車場には呼べないですよね😭
    他のお母さんや先生の目もありますし...😣

ぶつかったにしろ、ぶつかってないにしろ目立つ凹みがなく怪我もないのでしたら「気のせいだったんだ」って思い込んで忘れる方が早いかもですね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    大きな事故でなくて良かったです😍

• 2月27日
  • はな

はな

そうですね!
    大きな事故じゃなくて良かった、これで良かったって思うことにします!!☺️
    ありがとうございます!

• 2月27日