※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

雨の日の電動自転車送迎について、雨カバーの使い勝手や親の雨の日の格好について参考にしたいです。

電動自転車で保育園の送迎をする予定です。

・座っているときのこどもがすっぽりかぶる雨カバーって晴れの日は取って雨の日につけてってやっていますか?使い勝手どうですか?

・親の雨の日の格好はカッパを着ていますか?
ジャケット+ズボンタイプか、膝丈くらいのはおるタイプかどちらが良いでしょうか🤔?

参考にさせていただきたいです!

コメント

mimi

電動自転車使ってます

雨カバーは私は風邪避けにもなるのでずっと付けてます😅
夏場は籠るので前をあけて使ってますが基本的に着けたままにしてます。かなり大雑把な性格なので…😅

雨の日はカッパを着るしかないですね😭
ジャケット+ズボンタイプです。
膝丈のはおるやつはかなり足が濡れます。レインブーツも履いてますが羽織るだけのやつだと膝が濡れるのでズボンがいいと思います😅

• coffee

coffee

ありがとうございます!
    今の時期は風も冷たいし防寒としても良いのですね✨私も大雑把なもので、つけたりとったりはめんどくさそうだな‥と思っています😅

やっぱりズボンタイプがより濡れにくいですよね✨それで探してみようと思います🤗

• 2月27日