※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

予防接種後に38度前後の熱が出ています。お風呂は控え、明日まで様子を見ます。機嫌も良くミルクも飲んでいます。かかりつけ医が不在なので、経験者のアドバイスをお願いします。

昨日予防接種を受けて、昨夜から38度前後の熱を出しています。明日まで様子を見ようと思うのですが、お風呂には入れない方が良いでしょうか?
発熱以外は機嫌も良くミルクも飲んでいます。
かかりつけ医が本日お休みのため、もし似たような経験がある方いらしたら教えてください。

コメント

まーみー

我が子の場合風邪での発熱でしたが、ぐったりしていなければさっと入れてあげて大丈夫と言われました🙌

• maam

maam

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月27日
にこにこぷん!

お熱、心配ですね💦
ある程度月齢が上がってたら、元気があればサッとお風呂入れちゃいます。
でも、3ヶ月とのことなので、今日はお風呂お休みしちゃってもいいかもですね😊

お尻お股の汚れが気になるなら、そこだけ洗ってあげたり😌
早くお熱、下がりますように。

• maam

maam

ありがとうございます!
    心配なのでお尻だけ洗おうかと思います!

• 2月27日
mamari

38度って結構な高熱なので、私ならお風呂はパスします💦
予防接種の副反応ならよくある普通のことなので心配する必要はないですが、お風呂は体力持ってかれるし、一日くらいお風呂に入れなくても大丈夫です🙆‍♀️

• maam

maam

ありがとうございます!今日はお風呂入れずに様子見てみます!

• 2月27日