※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤします。実母、3度目のがん。2度目の手術。父からのLINEの後、…

モヤモヤします。

実母、3度目のがん。
2度目の手術。
父からのLINEの後、私から母方の伯母にLINE。(母から頼まれていた)
前回の手術の時に、「私に連絡がない!」と母方の祖母から電話が来たので、バタバタしてる中私から祖母に電話。
(前回は父からの伯母に電話してあった)
祖母と伯母は一緒に暮らしています。
2世帯とかではないです。
なんならすぐ隣にいました。

今回は先手をとって、私からきちんと祖母に電話を入れました。
...夕方、祖母から電話。
「お父さんから直接電話来ない」...え?
自分はまだ生きているんだから、父から電話来てもいいのではないか、と。
そんなものでしょうか...?
父にだって生活があり、やることもあるだろうし、私だって1人でバタバタ生活しているのに...?
手術したけれど、意識もしっかりあって話もしてるけど...それも伝えたけど...
それ以上に何を知りたいのでしょうか...
てか、娘のことだから旦那から直接電話するのは当たり前ですかね。
知れればよくないですかね?
もうめんどくさいんですけど。
というか、知りたければ自分から父へ電話したら良い話で、なぜ私に文句の電話がくるのか。
私の考え方おかしいですかね?

コメント

yuki

ややこしいですね😅
手空いている方が連絡すれば問題ないと思います💦

ただ、祖母さん的には義理の息子になるわけでそこから一言もないのが気にくわないんでしょうね💦

そして、自分から言うと角がたつのも分かっていて言わないんでしょうね😅

• ママリ

ママリ

なんだか裏の裏をかかれてもううんざりです😑🌀(笑)
    そういう人だということは分かってはいたので、私から今回はきちんと連絡したのに、そうきたかー!!!って感じで...
    母の実家は近いし、姉ということもあり結構頻繁に行ったりもしてるので、他人行儀の間柄ではないので余計に...

ほんとめんどくさいです。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ごもっともだと思います!!
知れればいいし、むしろ連絡ありがとうね!と言われるならまだしも、なぜ文句??ってかんじですね😓

• ママリ

ママリ

よかったです💦
    おめでたい事やお礼とかなら分かるのですが、まだ状況もはっきりしない術後...
    心配なのは分かりますが、こっちにはこっちの生活や状況もあるのに...って思ってしまいました💦

• 2月27日