※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を増やしたいです。アドバイスをお願いします。

未熟児で生まれた赤ちゃんに母乳を冷凍して届けています。手で搾乳してて温かい水分も多めにとるようにしていて、ご飯もちゃんと食べていますが母乳を増やしたいです。どうすればいいでしょうか?🤔
こうすれば母乳量が増えた等アドバイスが欲しいです🤗

コメント

はな

睡眠(昼寝も)をしっかりとる、絞る時は絞り切る、とかでしょうか...
わたしも増やしたくてネットで調べた事しか言えませんが昼寝は即効性ありました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今度上の子とお昼寝してみます☺️睡眠も大事って言いますもんね😊

• 2月27日
にゃんちゅ

まだママにはなってないですが看護師なので助産師の知り合いも多いです☺︎
たんぽぽ茶と赤飯、白米がいいみたいですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たんぽぽ茶いいのですね😳
    今度買って飲んでみます😊

• 2月27日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

みんながみんなではないみたいですけどたんぽぽ茶はわりと速効性がある人も多いみたいです('∀`)

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね😊
    ありがとうございます☺️

• 2月27日
ぽつ

実体験ですが、水分どのくらいとってますか?2リットルくらい飲むのと、やっぱり炭水化物とることで母乳多くなってる気がします😊💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

正確ではないですが2リットルも取ってないと思います😓
    もう少し多めにとりたいと思います😊

• 2月27日
  • ぽつ

ぽつ

育児の間に水分ってなかなか難しいですよね😭わたしも、タンポポ茶よく聞きます🙆‍♀️

• 2月27日