※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那の会社は管理職になると異動が数年事にあり…

皆さんならどうしますか?

旦那の会社は管理職になると異動が数年事にあります。
長男が1年生の時に今の場所に旦那の仕事の都合で引越し長男は転校を1度しています。
そして今期の辞令で県外に異動になってしまいました。

何度も転校は可哀想だと思い私は単身赴任を考えて居たのですが。
息子はパパの単身赴任は嫌だ、着いていく!と言っています。
しかしながらまた数年後には異動になると思います。

しかも異動先は六ヶ所あり県外なのは1つだけです。
県内の移動先ならば間をとったところに引っ越せば県外1ヶ所以外は家から通えるねと考えて居ましたがまさかの県外への引越し。

息子は着いていくときかない。
でも子供ってそうですよね。
友達関係など深くまでは考えられないですよね。

県内の異動なら転校も最後になるだろうし引っ越すことにもそこまでの抵抗はありませんでしたがこのタイミングでの県外への異動。
着いていっても数年後にはまた今居る県内に戻ってくると思うと、、
しかもそのタイミングの時には息子は中学生くらいで尚、多感な時期になってしまいます。

どうしたらいいのかがわかりません。
文章が伝わりずらかったら申し訳ありません。

みなさんならどうしますか?

コメント

せな

息子さんに、パパについていくとこうなるときちんと今後の見通しを説明して、それでもパパについていくと言っているのなら、一緒に行くべきかと思います。
お友達よりパパと離れたくない気持ちを無碍にして、後々その事実が尾を引く方が家族関係にヒビが入りそうな気もします💦💦

案外新しい環境を楽しみにしているのかもですし、年齢的に本人の意思を尊重して良いのではないでしょうか?😊

• jun

jun

回答ありがとうございました😌✨
    家族で引っ越すことにしました。
    いろいろ心配ではありますが😥

• 3月2日
ひよこ豆

私はお子さんのの立場で、転校も経験しましたが親についていって良かったと思っています。
本当に仲が良くなった友人とは大人になった今でも連絡を取る仲ですし、何より今息子さんはお父さんと一緒に行くことを望んでいるようなので意見を尊重してあげてほしいです。
私はあまり覚えていないのですが、私の母もjunさんと同じようについていくか単身赴任してもらうか悩んだそうです。その時に私がお父さんについていきたい!家族一緒にいたほうがいい!と言ったらしく、それで母も一緒に行くことを決めたそうです。

• jun

jun

回答ありがとうございました😌✨
    家族で引っ越すことに決めました。
    経験した事のある貴重な意見ありがとうございました✨

• 3月2日