※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳についてです。授乳を減らす方法について相談中。痛みが出たら搾乳してもいい?1日の授乳回数を段階的に減らす方法を知りたい。

断乳についてです。
赤ちゃんは特におっぱいに固執しておらず、ミルクも離乳食も問題ないです。

この1カ月ほど1日1,2回ほど授乳していました。
昨日まったくあげず、今パンパンです。

①このままあげずに、痛くなったら自分で少し搾乳していれば張りはおさまり断乳完了となりますか?

②1日1回を1週間、2日に1回を1週間、そこからまったくあげず、おっぱいトラブルなく断乳完了した方はいらっしゃいますか?(いきなりより1日置きにしたらどうかな?と思いついたため)

よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

1ヶ月前に断乳しました!
うちの娘もおっぱいに固執してなくて、離乳食も2回食になりしっかり食べてくれるのでこのタイミングでしました👶🏻
断乳は丸3日張らせて4日目に絞って、そのまた1週間後に絞ってという感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    張らせている間はどのくらい圧抜きしましたか?
    4日目に自分で上手に絞り切れましたか?
    気をつけたことがあれば教えていただけると助かります。

• 2月27日
  • ひまわり

ひまわり

2日目までは痛みもありましたが耐えれるぐらいだったので圧抜きはしてません。
    私は授乳中からトラブルが絶えなかったので助産院に行って絞ってもらいました!
    もし行けるのであれば行かれた方が
    いいと思います。自己流でするとのちのちトラブルになったり、次の出産のときに影響すると助産師さんも言ってましたよ。

• 2月27日