※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

友達の結婚や妊娠報告にはだいぶ慣れてきたけど、マイホーム購入報告で…

友達の結婚や妊娠報告にはだいぶ慣れてきたけど、マイホーム購入報告でもダメージを受けることが判明…😩

当方シングルマザーですが、娘と2人の賃貸暮らしで貧乏ですが、とても幸せです😊

でも、旦那さんがいて、可愛い子どもがいてこれから2人目だって作れる、新しい綺麗な家に住んで…という非の打ちどころのない幸せを目の当たりにして、なんだか惨め?な気持ちになってしまいました。

幸せの定義は自分次第だとは思っていても、こうやってたまに揺さぶられるんだよなぁ😅

コメント

ゆゆ

私も前はマイホームいいな〜って思うけどなんかあったらすぐ引っ越せるし賃貸のほうが気が楽だな〜って思うようになりました。色んな幸せがあるのでその人の幸せが自分にとって幸せかどうかわからないです。

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなり、申し訳ありません💦
    こんなぼやきにコメント頂き、ありがとうございます😊
    私も身軽でいたいのでマイホーム願望はあまりないのですが、それでもなんだか羨ましくなってしまいました😅
    幸せは人それぞれですが、やはり、ザ・安泰!みたいなものには弱いんだなぁと実感しました🤣

    • 3月1日
ぴい

マイホーム建ててから離婚する人もいるしその時点での幸せに過ぎないかと。
幸せのピークの時期はみんな違いますから!

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなり、申し訳ありません💦
    こんなぼやきにコメント頂き、ありがとうございました!
    そうですよね、マイホーム建てたからといって一生幸せという保証もないし、長い目で見てそれが正解かもわかりませんよね😅
    落ち着きを取り戻しました🤣笑

    • 3月1日
ぽち

わかりますーーー🤣
私もシングルで息子と二人で賃貸暮らしです!
すごくわかります!
毎日そんなことが頭をかすめる🙄
むしろかすめない日はない🤣

非の打ち所のない幸せ…
まさにその言葉ドンピシャです笑

はたからは幸せそうに見えても中はわからんとか言いますけど、やっぱり見てて幸せそうでいいなーと思います!
兄弟作ってあげられたらなーとか、家事してる間遊んでくれるパパがいたらなーとか思いますよね。。

幸せだと思ってもやっぱり羨んでしまう…
他人を羨むのはこうしたいとかこうなりたいとかの向上心があるからだと知人に言われ、その言葉を胸に日々頑張ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなり、申し訳ありません💦
    こんなぼやきにコメント頂き、ありがとうございました!同じ境遇なのですね、なんだか親近感を感じます✨

    男性に対する期待?みたいなものが無くなってしまったので、パパの存在が羨ましいというよりは、経済的な安定が羨ましいのかもしれません😭
    そのご友人のお言葉を借りれば、これは稼ぎたいという向上心…??笑
    私もそう思って日々頑張ります!🤣

    • 3月1日
  • ぽち

    ぽち

    私も勝手に親近感抱かせてもらってます🤣

    最近よく思うのは、再婚して自分が先に死んだ場合、旦那になった人が子どもをちゃんと育ててくれるのか、貯めてるお金や遺族年金など使い込まずに子どもに使ってくれるのか…です。
    生活の安定ほしいですよね(*T^T)
    私は就業開始時間をずらしたことで正社員から外されてしまい、更に不安です😓

    稼ぐ向上心…それいいですね( *´艸`)💕
    私も頑張らないと(>_<)💦

    • 3月1日
ひい

結婚決まってマイホーム買ったら結婚前に別れてローン残りました💦笑
今は別の人と結婚したので売りましたが大変でしたよ~

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなり、申し訳ありません💦
    こんなぼやきにコメント頂き、ありがとうございました!
    婚約の時点でマイホームを買われたとは…大変でしたね💦でも今は再婚されてお幸せそうなので、それも必要なことだったのかもしれませんね😊
    人生も幸せも人それぞれと改めて思えました😊
    大変なご経験をお聞かせ下さり、ありがとうございました😊

    • 3月1日
あーちゃん

友達は3人こども連れて離婚しましたが、ずっと働いていて、夢のマイホームを離婚後に建てました。親や、元旦那からの支援なしで。
昔から節約や貯金が上手いなぁと思っていましたが、びっくりでした。
まだ夢は捨てないでー。

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなり、申し訳ありません💦
    こんなぼやきにコメント頂き、ありがとうございました!
    ご友人の女性、凄すぎます…!なんとたくましい…見習いたいものです✨
    実はマイホーム願望はあまりないのですが、老後の不安や経済的な不安がつきまとうので、安定したいなぁという気持ちが強くて😅
    でも、コメントを読ませて頂き、節約や仕事を頑張ろうと思えました!ありがとうございました!

    • 3月1日