※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

プレイジムの反応は、何ヶ月から期待できますか?一ヶ月過ぎでは反応なし。二ヶ月目で再度試してみようかな。

プレイジムは何ヶ月くらいから反応してくれるようになりましたか?
一ヶ月過ぎの時はまだ全然反応なかったです、、今日で二ヶ月なのでまた出してみようかなとおもうのですが

コメント

∞まぁみん∞

しばらく放置して4ヶ月過ぎてからまた出したら反応してくれるようになりましたよ。
自分でおもちゃで遊ぶようになってきたら反応してくれるかもしれませんよ。

みやゆっちょ

初めまして!
うちも同じ2ヶ月になる男の子です◡̈♥︎
先日届いたばかりの、こどもちゃれんじbabyのプレイジムに寝かせたところ…ものすごくテンション上がって声を出しながら笑っていました!まだ早いかなぁ〜と思いながらだったので、その反応に私も主人も嬉しくて…毎日遊ばせています…とは言っても、1人で遊ぶって感じでは全くありませんが(´-∀-`;)しっかり反応はしてくれています✩
試してみるのも有りですよ!

おさえ

4か月ですかー!!もう少しです(笑)

∞まぁみん∞

出すのが遅かったかもしれませんし、その子にもよると思いますよ。

ローズ

四ヶ月頃から反応しました(*^^*)
二ヶ月の頃は、メリーに興味を示し、目で追ってはしゃいでました♪
両手を合わせられる様になってからプレイジムに興味を示すようになりました(o^^o)

ちゃーちゃんママ

自分で手を伸ばしたり足で遊んだりしだしたのは4ヶ月後半くらいでしたよ!
その前にも一度出したのですが、興味なくてしばらくしまっておいたんですけど、しばらくして思い出して出してみたら、一人遊びしてくれました(о´∀`о)
赤ちゃんって気づいたら成長してるので、本当びっくりです(^_^)

おさえ

ありがとうございます。メリーも買おうか迷い中です。成長楽しみですよね

おさえ

一ヶ月のときに出したときよりは多少反応ありました!!でもわりとすぐ飽きるのか泣いてしまいます。もー少しですかね(笑)

おさえ

一人遊びしてくれたらその間に家事できるんですけどねー。長くは遊んでくれません(笑)もう少し大きくなるのを待ちます!