※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、お出かけが難しいため、家でテレビを見ている女性が、子供にNHKの「いないいないばあ」を見せたところ、興味を持ち始めたようです。テレビは一日中つけているそうです。

いつ頃からNHKのいないいないばあとか見てましたか??

最近お出かけしにくいのもあり、家で間が持ちません💦必然的にテレビを見てしまって。今日いないいないばあ見せたらこれまでは、あまり興味なさそうだったのが、割と集中して見てた気がします。

ちなみにテレビは一日中つけてます💦

コメント

hm

上の子が見るので下の子も自然と見ています😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 2月27日
あやみん

7ヶ月あたりから見せてました!
それまでは付けていてもあまり興味なさそうでした(笑)
8ヶ月過ぎてからはガン見してます(๑´∀`๑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガン見するようになるんですね!

    • 2月27日
スポンジ

それくらいから時々見てましたが劇的に興味を示し出したのは1歳くらいからです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    だんだん分かるようになるんですね!

    • 2月27日
まな

6ヶ月頃から見せて明日で8ヶ月ですが結構しっかり見るようになってきました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変化してくるんですね!

    • 2月27日
ろーもちゃん

最近我が家も夕方いないいないばあ見てます!
テレビにわりと注目して見るようになりました🙄
ワンワンとうーたんのおもちゃが好きだから、その影響もあるのかなと思ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わんわん好きそうなのわかります!
    なんか子供を引きつけるんですかね!

    • 2月27日
🧸

娘の時は、娘に見せるというつもりではなかったとは思いますが退院してからなんとなく毎日Eテレつけてた気がします😂
赤ちゃんのうちは興味なかったり集中力続かなかったりですが1歳前後くらいで集中して観るようになったり一緒に踊ったり…
興味なかったようには見えましたが、赤ちゃんの頃に見ていたのもちゃんと覚えてるようで今や色んな曲とか知ってますし色々上手に踊ってます☺️ぴかぴかぶーも、その前のわーお!も踊れます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!
    子どもの吸収力驚きです!

    • 2月27日