※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

初めてお味噌汁を赤ちゃんにあげたいですが、赤ちゃん用の味噌汁の素を使えばいいでしょうか?昨日一才になったばかりです。

初めてお味噌汁をあげたいのですが、作り方を教えてください💦
昨日一才になったばかりです。
赤ちゃん用の味噌汁の素?を使えばいいのでしょうか?

コメント

まゆ

10ヶ月から普通にほんだし使ってました✨
ほんのちょっと味噌いれて作ってました✨

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます⭐

    • 2月28日
deleted user

もう普通に大人と同じ作り方で少し薄めれば大丈夫ですよー!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます☺

    • 2月28日
deleted user

昆布や無添加のだしを使って、大人と同じ味噌(一応、無添加を選んでます)で薄く味付けてあげてますよ☺️
野菜などは、小さく切って、柔らかくなるまでしっかり煮てます😌

取り分けにしてるので、残りは味噌足して、大人のお味噌汁にしてます☺️

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます✨

    • 2月28日
🐬

私は無添加の粉末だしと無添加のお味噌で普通に作ってますよ💡
子供のは少し白湯足して薄味にしてあげてます🤗

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます🎶

    • 2月28日
みるる

1歳になってから大人用に普通に作った味噌汁を薄めてあげてます😊
お椀に味噌汁よそって(具多めで汁少なめに)ポットのお湯を入れて薄めてるだけです😅

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます🌠

    • 2月28日
こた🌈🌞

その頃は大人の味噌汁を薄くして普通に出していましたよ😊
熱い味噌汁に氷を入れるとちょうど良くなります🙌

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます✴

    • 2月28日