初めてお味噌汁を赤ちゃんにあげたいですが、赤ちゃん用の味噌汁の素を使えばいいでしょうか?昨日一才になったばかりです。
初めてお味噌汁をあげたいのですが、作り方を教えてください💦
昨日一才になったばかりです。
赤ちゃん用の味噌汁の素?を使えばいいのでしょうか?
- さくら(7歳)
コメント
まゆ
10ヶ月から普通にほんだし使ってました✨
ほんのちょっと味噌いれて作ってました✨
退会ユーザー
もう普通に大人と同じ作り方で少し薄めれば大丈夫ですよー!
-
さくら
ありがとうございます☺
- 2月28日
退会ユーザー
昆布や無添加のだしを使って、大人と同じ味噌(一応、無添加を選んでます)で薄く味付けてあげてますよ☺️
野菜などは、小さく切って、柔らかくなるまでしっかり煮てます😌
取り分けにしてるので、残りは味噌足して、大人のお味噌汁にしてます☺️
-
さくら
ありがとうございます✨
- 2月28日
🐬
私は無添加の粉末だしと無添加のお味噌で普通に作ってますよ💡
子供のは少し白湯足して薄味にしてあげてます🤗
-
さくら
ありがとうございます🎶
- 2月28日
みるる
1歳になってから大人用に普通に作った味噌汁を薄めてあげてます😊
お椀に味噌汁よそって(具多めで汁少なめに)ポットのお湯を入れて薄めてるだけです😅
-
さくら
ありがとうございます🌠
- 2月28日
こた🌈🌞
その頃は大人の味噌汁を薄くして普通に出していましたよ😊
熱い味噌汁に氷を入れるとちょうど良くなります🙌
-
さくら
ありがとうございます✴
- 2月28日
さくら
ありがとうございます⭐