※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
家族・旦那

先日、旦那が風邪をひきました。症状としては咳、鼻水、喉の痛みです。…

先日、旦那が風邪をひきました。
症状としては咳、鼻水、喉の痛みです。
なかなか休めない会社なので
市販の薬と栄養ドリンク、外出時はマスク着用、
水分補給等していまして、、、
昨日の朝、私自身も喉の痛みが気になり初め、
今日、熱を出してしまいました。
先程測ると37.5度ぐらいでした。授乳中ですので
薬は飲めず水分補給、のど飴、冷えピタ貼って
寝室で寝ている所です。
寝かせる時は添い乳似て寝かしつけています。

今のところ娘は元気です👶🏻💭

きっと順番的に次は娘なのかなと思うのですが、
このような場合家の中で出来る予防や
出来ることありますでしょうか??

あまり病院にいって変な菌を頂い来ては嫌て
行きたくありませんので
近くのドラッグストアにて必要なものを
購入したりしてます。

コメント

絆

加湿、換気、ウイルススプレー
シュッシュするとかですかね🤔
後はこまめに手洗いうがいしたり!

  • ほっち

    ほっち


    コロナウイルスの件もあるので
    スプレーも探したのですがどこにも売ってなくて😭
    とりあえず、水分補給と部屋の中加湿してます、、!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

微熱でてきてるんですね😣
つらいですよね💦
私も旦那の鼻風邪もらって鼻水止まらず鼻声でだるいです、、
とりあえず子供にはいまのところ移ってないですが、部屋の換気と加湿器ぐらいしかしてないです😣

  • ほっち

    ほっち

    もう、出産してから半年経つし身体的にも
    大丈夫と思っていましたが、
    こんなにすぐ体調崩すとは
    思ってませんでした、、、🥺💭

    とりあえず加湿器フルで使ってます(笑)

    • 2月27日