※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

赤ちゃんが粉ミルクをイヤがる。大缶を買うか悩んでいる。

粉ミルクの好みってありますか?
病院ではE赤ちゃん使ってて、1缶使い終わったので事前に買ってあったはいはい飲ませてるんですが、飲ませる時にイヤイヤされます🙄
一応全部(母乳で足りない時40ml足してます)飲みはしています。
E赤ちゃんの時はイヤイヤされなかったのではいはいの味が嫌いなのかなーと思ったり🤔
このまま飲みが悪いなら大缶買ってしまったんですがE赤ちゃんに戻そうかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ!
はいはいは特に赤ちゃんの好き嫌い分かれると聞きます😖

うちも色々試しましたが、
病院は ほほえみ、
ぴゅあ、はいはい、すこやかを試して
今はすこやかで落ち着いてます😊

ぴゅあは吐き戻しが多く、
はいはいは飲みが悪かったです💦

  • めけちゃま

    めけちゃま

    そうなんですね💦
    妊娠中知らずに買ってしまいました😭

    粉ミルクも色々とメーカーが多くて迷ってしまいます🤔
    やはりはいはいは飲みが悪いんですね😩
    落ち着いたらわたしも色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの甘さや成分も違うので
    その分赤ちゃんの好みがあるのかと思います😖
    E赤ちゃんいちばん高いミルクですね😱
    高いので試したことなかったです💦
    はいはいは糖度14あるので結構甘めです!
    私が飲ませているすこやかは糖度10で、だいぶ薄味で豆乳みたいな感じの味がします😊
    外出時はキューブを持ち歩くのでほほえみですが、
    ほほえみも糖度14で甘めですがよく飲みます😅

    • 2月27日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    E赤ちゃん高いですよね😩
    出来れば安いのがいいですが病院で使ってたのに合わせた方がいいのかなと…😭
    はいはい作ってる時にすでに香りが甘いなって思ってました😅
    すこやか使ってるんですね!
    キューブも気になってたのですこやかとほほえみも試してみたいと思います🙌

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院で使ってたのがほほえみで、
    退院後はほほえみ準備してくださいって病院から言われてそうしましたが、
    初めに買ったものの次からコスパがいい物にしようと思って
    ぴゅあが一番お安いので試しましたがうちの子はダメでした😱
    牛乳に近い味わいだそうで、飲んでくれたら牛乳もすんなり飲めるかなーって思ってたんですが💦

    試供品とかネットでとれるものもあるので、合うもの探してみていいと思います🎶

    • 2月27日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    その子によって合う合わないって結構あるんですね😩
    粉ミルクならなんでもいいのかなと思ってた妊娠中に戻って、買い直したいです笑🤣
    牛乳に近い味わいとかもあるんですね😳

    試供品とれるのはありがたいですね☺️
    色々試供品で試して合うのを見つけたいと思います🙌✨

    • 2月27日
ままりちゃん

E赤ちゃんはラクトフェリン配合がとても多く、ハイハイもラクトフェリン入ってますが、森永とハイハイ以外は確か、ラクトフェリンはいってません。

なのではぐくみでもいいのかなと思います(^^)わたしも森永を飲ませてました

  • めけちゃま

    めけちゃま

    粉ミルクのメーカー沢山あって悩んでしまいます😩
    ラクトフェリンは森永とはいはい以外は入ってないんですね😳
    入ってた方が良さそうですしE赤ちゃんよりは少しお手頃?のはぐくみも候補に入れたいと思います!☺️

    • 2月27日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    はぐくみで上等ですよー、あとメルカリで買うと安いです^ - ^ラクトフェリンは初乳成分なので黄色いですよね!多ければ黄色いです^^なので高いですね、私はあまり乳をやってないのでラクトフェリン配合買ってました

    • 2月27日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    メルカリ安いんですか😳
    チェックしてみます!☺️✨
    なるほど!確かにはいはいに比べてE赤ちゃんの方が黄色かったです🍼
    ラクトフェリンが高さの理由なんですね〜
    試供品も試しながら会うものを探してみます🙌✨

    • 2月27日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    多分そうだと思うのですが違ってたらすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月27日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    いえいえ!大丈夫です☺️
    色々教えていただきありがとうございます🥳

    • 2月27日
Ca

私も病院からE赤ちゃんだったんですけどやっぱりコスパ考えてつい3日前にはいはいを試して見たんですけど1日ぐずぐずで寝れなくて吐いたりしたのですぐ戻しました😥😥

E赤ちゃん成分いいですけど高いですよね!!

産まれてからすぐE赤ちゃんだったからお腹が慣れてないのかなーって思いました( ´∵`)

  • めけちゃま

    めけちゃま

    高いと思い安いはいはいを大缶で買ってしまいました〜😭笑
    私の子もそれまでしてなかった哺乳瓶をイヤイヤしたり、飲んだあとすごく暴れているので可哀想です😢
    お財布は痛いですが今日からE赤ちゃんに戻します🍼

    その子の好みとかもあるんですかね😥
    まさか粉ミルクに飲む飲まないとかがあるとは思いませんでした😅

    • 2月28日
  • Ca

    Ca

    まだ月齢も低いし今はE赤ちゃんでいこうと思ってます!!

    赤ちゃんの健康にはかわりありませんからね☺️

    E赤ちゃんは他のミルクに比べて消化がいいのと上のが言うようにラクトフェリンなどメリット考えて我慢します😓(笑)

    • 2月28日