※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
妊娠・出産

産後生理なしで妊娠された方、妊娠気づいたきっかけは何でしょうか?検査薬はいつするべきで、体の兆候や変化はありましたか?

産後生理なしで妊娠された方いらっしゃいますか?
妊娠気づいたきっかけはなんですか?

2・3週間程前に仲良しして2度中にだしました!

2人目希望なのでドキドキワクワクなんですが
検査薬するとしたらいつするべきですかね?
あと、何か体の兆候??変化??ありましたか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

コメント

あさみ

生理再開してなくて妊娠してました!
まさか妊娠してると思ってなかったんですがあれ?まさか胎動?と思ったらもう6ヶ月でした💦笑

思い返すと食べ過ぎでもないのに気持ち悪くなったりしてたんですが1人目の時悪阻など酷かったのでそれに比べたら全然なにも症状なかったのでびっくりです!

順調に育ってるので良かったです😅

  • Mayu

    Mayu

    6ヶ月😳😳😳
    それは驚きですね!
    何事もなくて良かったです☺️
    出産頑張ってください💓

    • 2月27日
4兄妹♥4A

2人目生理再開前に妊娠しました!

なんか胃がムカムカするなーって思ってて、大好きなケーキ食べたら嘔吐があったので検査薬しました!
1人目よりつわりの症状が出るのが早く、すぐわかりました。

  • Mayu

    Mayu

    そうなんですね!
    仲良し後からどのくらいの期間だったか覚えてますか?

    • 2月27日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    期間は覚えていませんが、病院に行ったときに5wで、その2週間前くらいから胃のムカムカはありました💦

    • 2月27日
  • Mayu

    Mayu

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 2月27日
ちゃんころ

産後生理なしで妊娠しました!
気付いたキッカケは悪阻です💦
めちゃくちゃ酷い悪阻が
急にきたのですぐに妊娠だなと思い
検査薬したらバッチリでした🙆‍♀️💓
悪阻以外にはおりものが増えましたね🤔
まだ授乳中だったので胸の変化は無しでした!

  • Mayu

    Mayu

    やはりつわりで気づきますよね🤣
    私も今授乳中なので張ってるのかなんなのか…て感じです😂

    • 2月27日
ののの

最初は微熱続くな〜でした!
狙ってしていたので、そろそろかな?って時に検査薬したらしっかり反応出たので病院行きました☺️

  • Mayu

    Mayu

    微熱ですか!今のところないなぁー。
    ありがとうございます!

    • 2月27日
ママ♡

冬なのに寝汗がひどくておかしいなと思ったら妊娠していました!
一人目の時も初期に寝汗がひどかったので同じだなと😳

検査薬した時はまだ4週頃でした!

  • Mayu

    Mayu

    寝汗😳
    なるほど!4週で反応あったんですね!
    じゃぁ来月あたり一度検査薬してみようと思います!(希望を込めて笑)

    • 2月27日
ゆりなママ

上の子が8ヶ月の時に母乳もあげてたのに真ん中を妊娠しました‼️大好きなケーキを二個食べた夜、何か気持ち悪いな~食べ過ぎたな、たと思いながら就寝。翌日もムカムカしてたけど胃もたれ?と思い過ごし、翌々日も気持ち悪かったからもしや妊娠?と思い検査したら陽性でした(^^;すでに心拍も分かる週数でビックリでした😅

  • Mayu

    Mayu


    気づいてよかった😂笑
    妊娠わかってからも母乳続けてました?

    • 2月29日
  • ゆりなママ

    ゆりなママ

    やめるように指導されて必死にやめたんですけどね、次受診したときにやめましたって報告したら違う医師の診察日でその先生は切迫とかでもないからやめる必要なかったのに~って拍子抜けでした。

    • 2月29日
  • Mayu

    Mayu

    やはり先生によって違うんですね!!!!教えて頂きありがとうございました☺️

    • 2月29日