※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれな
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックのアイデアを教えてください。一週間分を作りたいけど、何をどれくらい作ればいいかわからないです。

離乳食を始めてそろそろ2か月になります!
今まで作ったものをあまり食べてくれなかったので、お粥、たんぱく質以外はベビーフードに頼ってました😖中期からは出来るだけ手作りを食べさせたいです!!なので、みなさんが中期に冷凍ストックしていたものを教えていただきたいです🙇‍♀️一週間分をまとめて作りたいのですが、どんなものをどのくらいストックしておいた方がいいのかわからず‥‥💦参考にさせてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはにんじん、玉ねぎ、小松菜は常にストックあります😊面倒な時は野菜ミックスにして冷凍することもあります!あとかぼちゃ、さつまいもは交互に作ってます✨

1週間分と決めてるわけではないので、量は適当です😅

• れなれな

れなれな

ありがとうございます😊
    真似させていただきます🙇‍♀️👶🏻

• 2月28日
おみさ

明日で中期が終わります✌🏻

私がよく作るものでおすすめなのは

・トマト水煮缶+ツナ
・白菜+豆腐
・ほうれん草+しらす
・ミックスベジタブル(冷凍品)
・かぼちゃ+豆乳

です!全部みじん切りにして混ぜたり、お鍋でコトコトしてから冷凍ストックしてます!

おかゆは毎食80gずつを10日分、上記のおかず達は50gずつを10日分くらい作ってます🥺♡

• れなれな

れなれな

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月28日
あやん

二回食になってくるとだんだんレパートリーなくなってきますよね😂

私は人参、大根、キャベツor白菜、じゃが芋orさつま芋、玉ねぎを1つの鍋で昆布出汁で煮込んでそれぞれの野菜に分けて冷凍、使う時に気分によって混ぜ合わせて解凍してました☺️それ以外はスーパー行って安かったらブロッコリーやほうれん草なども作ってました。

量はその時の気分でしたがそれぞれ10食分になるくらいは作ってたかと思います!

後は素麺やマカロニも4ー5回分くらいずつ交互に作ってました🙆‍♀️

• れなれな

れなれな

そうなんです😭レパートリーなくなって困ってます😂

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます☺️👶🏻

• 2月28日