※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0715
雑談・つぶやき

本当に気が悪い。9wから切迫流産で入院してしまって、仕事も急に休業し…

本当に気が悪い。
9wから切迫流産で入院してしまって、仕事も急に休業してしまったのは悪いと思うけど。
でもやっと退院出来て、これからのこと話し合いしに行ったら、「正常な子なら産まれるまで正常に過ごせる。切迫流産になるからには異常な子だ。これからも何の異常があるかわからないから在籍されるのは迷惑」と。

まさかそんな言い方されるとは。
心待ちにしていた赤ちゃん。
異常な子呼ばわり。
あぁー、泣きそ。

コメント

みーちゃん

大事な赤ちゃんを守るために入院したのにそんな心ないことを言う人がいるんですね...

私が母親のお腹にできた時母親は切迫流産で入院してます。
へその緒が首に二重に巻きついてて緊急帝王切開で産まれてます。

でも母親の心配をよそにすくすく育ったみたいです( ̄▽ ̄)
大丈夫!赤ちゃんは強いですよ!
同じ13w!頑張りましょう♡

• 0715

0715

みーちゃん様
    こんなつぶやきに回答ありがとうございます(´・ω・`)♡

急に会社に迷惑かけてしまったことは事実ですが、まさかの言葉にショックすぎました。
    でもみーちゃん様の励ましに元気が出ました!
    同じ週数なんですね!
    お互い頑張りましょう♡
    本当にありがとうございます♡

• 5月23日
ぱん

酷いですね…。
なんの問題もなく妊娠、出産できるほうが奇跡だと思います。
みんな大なり小なり何かマイナートラブルがあったり、
一つ一つ乗り越えて命が誕生するのに。

自分の子供や孫が同じようになったら、異常だからと諦めてしまうんでしょうか?
なんだかとても悲しくなりました。
それに、妊娠を理由に解雇はできないし
立派なマタハラだと思います。

入院はゆいさんが悪いわけではないですよ。
むしろ赤ちゃんを守るため必要なことだったと思います。
それをそんな風に言われて、悲しいし悔しいですね。

• 0715

0715

ぱん様

本当にそうですよね。
    同じ女で出産も経験されてる専務との話し合いだったので、ビックリとショックで何も言い返すことが出来ませんでした。
    こっちから辞めると言わせるように、上手いこと丸め込められてます。
    マタハラだと感じるのですが、向こうは全く悪気もないんでしょうね(´・ω・`)

そんな風に言っていただいて、元気づけて頂きました!

• 5月23日
ichan

びっくりです。
そんな心ない音葉を言う方がいるのですね、、
しかも女性で出産経験もある方と知り、とてもがっかりです。。
私も現在切迫流産で安静中の身です。
退院できた後にそんな言葉かけられると、反論する気すらなくなりますね。
ほっときましょう、そんな考えを持っている人は。。心が乏しいです。
私は私。元気な赤ちゃん産んで、笑顔100点の赤ちゃんを育てましょう(^ω^)♡

• 0715

0715

ほの様

本当にそうですよね。
    今まで後輩達が産休ギリギリまで働いていたので比べられてるんだと思いますが、私は私やしって感じです。
    ほの様も安静中なのですね。
    不安もあると思いますが、お互い頑張りましょうね!

• 5月24日
さーぉ☆

心無い事を言う人がいるんですね。。
私なら悲しくて家帰って号泣です。

• 0715

0715

さーぉ☆様

旦那に話して泣いてしまい、皆様の優しいコメントに更に泣いてしまいました。
    でも何も知らない人に言われたくないし、それで泣いてると赤ちゃんに申し訳ない、皆様のような優しい方達のおかげで気持ちを立て直すことが出来ました!

• 5月24日
ありろん

ありえない発言ですね‼︎
私も女の上司に妊娠したことを伝えた時に、産休とれると思わないなら子どもなんて作らないもんね。作れないと思うなら妊娠しないようにするはずよね。
と言われた言葉、一生忘れませんね(-_-)
同じ女で子どもを産んだことのある発言とは思えませんでした。話してる時はこっちがおかしいのかと錯覚したぐらいです(笑)

私たちはそんな女にならないように、今はお腹の中の赤ちゃんを大事に育てましょうね✧
世の中にはこんな人もいるのかと思っておきましょー!!

• 0715

0715

ありろん様

そのような上司の方もやはりいらっしゃるんですね。
    言った側は覚えてないやろうけど、言われた側は一生忘れないですよね!
    本当にそれです!
    私も錯覚しました。笑

はい⑅◡̈*
    そんな女には絶対ならないです!
    ありろん様もご無理なさらないよう、残りのマタニティ生活楽しんでください♡

• 5月25日
ひなぴな

えー!!そんなんひどすぎる!!
ありえない( ; ; )わたしは入院はしなかったですが3ヶ月お休みもらって迷惑はかけたけど復帰もウェルカムな感じだったので、余計許せないっていうか、憤りを感じます。
そんな会社こっちから願い下げですよ。。

• 0715

0715

ひなぴな様

ひなぴな様も大変だったのですね。
    でもウェルカムな感じ、本当に羨ましいです!
    でもご無理なさらないでくださいね(´・ω・`)
    私だけのことならまだしも、お腹の赤ちゃんのことを言われるのは絶対に許せないです。
    この会社無理だなと思いました。
    専務の許可がなければ戻れそうにもないし、お金のことを考えると厳しいですけど、お腹の赤ちゃんを1番に考えたいと思います。

• 5月25日