※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいを触って眠れず、寝不足が続いています。同様の経験をされた方、対処方法を教えてください。復職前に解決したいです。

1歳で断乳をしてから、息子の入眠儀式がおっぱいを触ることになってしまいました。眠い時、不安な時、甘えたい時、服にサッと手を入れてきて触ります😅
夜寝ていても、寝ぼけて無意識に息子がおっぱいを探して触ってくるので何度も目が覚めてしまい、私の寝不足が続くのですが、同じようなお子さんをお持ちの方どう対処されていましたか??
4月から復職のため、落ち着いて欲しいのですが..笑

コメント

息子love

うちと一緒です〜
って思わずコメントしてしまいました!!!
やっぱり触ってると落ち着くみたいですよ…なので、毎日寝不足と戦ってます😭加えて息子ちょー寝相悪いので👎😱
もぉーひたすら、やめて!と言って手を出してますが…なかなか難しい!笑 無限のループです♾背中向けると背中から腰にかけてズボッーーと、入れてきながら身体を回転させてますよ💦💦😆💦

• にもにも

にもにも

寝相の悪さも同じです😄笑
    触るためなら何だってする!といわんばかりの体勢になりますよね🤣
    笑っちゃいます😆
    下にコメントくださった方が希望の光を見せてくださいました✨お兄ちゃんになれば落ち着くかもですね💓🥺

• 2月27日
ほくろ

ウチの長男も卒乳後から同じクセがありました😂全く一緒です🙋‍♀️2歳半ぐらいまで続きました💦おっぱいに絆創膏を貼ってみたり、手が入らないようにタートルネック着たりしてみましたが、効果なし😭ですが、下の子を出産したらぱったり止まりました。おっぱいは下の子のものになったんだな〜という感じで、自然と離れていきました。

• にもにも

にもにも

うちも断乳する時のように絆創膏貼ったのですが泣いて剥がされました🤣なんとー!お兄ちゃんになって自覚が出たんですね🥺👏うちも第二子考えているので、おっぱいを譲れるお兄ちゃんになってほしいなと思います💓

• 2月27日
  • 息子love

息子love

うちも絆創膏、タートルネットだめでしたよ!
    夏の出産でバタッとなくなってくれることを願うばかりです!

• 2月27日
  • にもにも

にもにも

断乳とはまた違う難しさですね😥!!お互いがんばりましょう💓

• 2月27日