※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

お風呂で待たせる方法についてアドバイスをください。待たせる際に寝返りをする子供がいて、安全が心配です。待たせ方の工夫方法を教えてください。

お風呂の待たせ方について質問です。


生後5ヶ月半の男の子を育てています!

わたし1人でお風呂に入れる時は脱衣場にバウンサーをおき、
そのうえにブランケットとバスタオルを敷いて、
下着シャツとおむつ姿の息子を乗せて待たせています。

最近、バウンサーの上でも寝返りをしており、
待たせておくにも、窒息や転落がこわいです😓

ベルトはありますが、ブランケットとバスタオルを敷いているのでベルトをすることができません😭

旦那がいるときはバウンサーを使わなくて済むのですが
最近ワンオペが多くて・・・😓😓

何かが起こる前に待たせ方をどうにかしようと思っていますが、皆さんはどうやって待たせていますか??

なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

基本的にお風呂の時間はほぼワンオペです😃

私はバンボをお風呂場の中に持ち込んでそこで待たせてます😃
寝返りしちゃったらバウンサーは終わりですね💦
ベルトしても危ないと思うので、もう使わないほうがいいと思います😔(逆に動こうとしてベルトに引っかかってぶら下がっちゃう気がします)

バンボなければ、脱衣所に何もない状態にして、敷き物だけ敷いてあげて
転がしておく・・・って感じかなと思います。
座れるようになったら、お風呂場に大きめのマットを敷いて、ちょっとかかっちゃうけど足元に座らせておきます。

  • すずちゃん

    すずちゃん

    バウンサー、もう終わりですよね🤣🤣
    バンボあるので、使ってみたいと思います!
    ただ、アパートで浴室狭いので脱衣場に待たせておきます!

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月27日
ママリ

あちこち動いて洗面所の物を触らなければ、床にバスタオルか何か敷いて、ドア開けたまま入ったりしてましたよ🙌

動き出してからは何かある方が怖いので、ベビーベッドで待っててもらってました💦

  • すずちゃん

    すずちゃん

    顔ずり這いするので、できれば座らせて起きたくて・・・。
    お風呂の時間、旦那がいてくれればいいのですが🤣

    • 2月27日
アスティー

浴室にバスチェアで座らせてましたよ😊
首がすわれば使える物がありますよ!

  • すずちゃん

    すずちゃん

    バスチェアも考えましたが、浴室狭いので置くスペースないんです😭

    • 2月27日