※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳児の可愛さと大変さについて教えてください。成長が楽しみで不安もあります。

2歳 3歳 4歳 (それ以上でも)のお子さんの
可愛いなぁと思うところと
大変だなぁと思うところ教えてください😊

うちの子は2歳になって
まだ言葉は話せませんが
少しずつ意思疎通が出来てきて
育児が楽しくなってきました!
2歳児可愛いー❤と日々思ってますが
これから、イヤイヤ期や
言葉を話せるようになれば
生意気なことを言うのかな?とか
これからの成長が楽しみ&不安です😂

コメント

RK mama

4歳 2歳 ですが4歳の子わ基本優しい
ですが口も悪いです。保育園で覚え
たのかテレビの影響かわからないで
すが…。2歳の子わ言うこと聞かな
すぎてイライラする事ばかりです。
何回言っても聞かなくて😶
でもたまにお茶目なところとか笑わ
せよーとしてくるのでそこわ可愛い
んですけどね(笑)

  • ぽん

    ぽん

    やっぱ悪い言葉も覚えちゃいますよね😱
    笑わせてくるの可愛いですね🥺❤
    コメントありがとうございました😊

    • 2月29日
さかな

2歳の娘はだんだん言葉がハッキリしてきて
大人の口調を真似したり
パプリカなど歌を歌ってるのが
とてもかわいいです☺️❣️
大人の口調を真似するのは
私そんな話し方してるんだ...
私それよく言ってるなぁ〜
って思うことが多いので
恥ずかしさもあります!笑
そして話し方や発言には
気をつけよう...って思います🤣
でも小さい子が
偉そうに大人の口調で話してると
うんうん♡そうなの〜♡
ってなります❣️笑

でもその代わり、
嫌!したくない!いらない!
もハッキリ伝えてくるので
イライラすることも多いし
どう伝えたらいいのかなど
悩むことも増えました😭

  • ぽん

    ぽん

    大人の口調で話されたら
    キュンキュンしそうです🥺
    私も話し方とか気をつけよう😂
    うちの子も、嫌な時は
    首振るし不機嫌になるし
    こっちもどう伝えたらいいか
    すごい悩みます😭

    • 2月29日
みーい

上の子がもう少しで4歳になります😊イヤイヤ期を覚悟していましたが息子は来てない🤔気がします、それか私がこれがイヤイヤ期か💦と思うことがなかったです‼︎鈍感なのかもしれませんが😅

可愛いなぁーと思うところはいっぱいありますが息子が「ママ、大好きだよ‼︎」「ママ、ぎゅうして‼︎」「ママと遊ぶの楽しい‼︎」と言ってくれると嬉しくて、可愛くて仕方ありません✨またこないだ保育園の節分で鬼が保育園にやってきました、そしたら息子だけ大泣きで🤣鬼が出て行くと「○○ちゃん(←妹です)が連れて行かれると思った😫💦」と泣いて言っていて、泣いてる姿もまた可愛いと思ってしまいました😍
大変だなぁーと思うところは
、本当によく喋るし、よく動きます‼️なので「その言葉どこで覚えてきたの🙄❓」ということが多々あります💦またよく走るので追いかけるのが大変です😂最近は落ち着いてきましたが、息子の赤ちゃん返りも大変です🤣笑

  • ぽん

    ぽん

    イヤイヤ期無いのいいですね🥺
    うちも、今のところまだ
    そこまでイヤイヤは無いので
    この先も無ければいいなぁと
    淡い期待を抱いてます😂

    ママ大好きなんて言われたら
    嬉しすぎて泣いちゃいます😭❤
    早く息子も喋って欲しいです😂💕

    私もみーいさんと同じく
    3歳~4歳差で下の子産みたいので、参考になりました!
    赤ちゃん返り大変なんですね!
    私も赤ちゃん返り覚悟しておこうと思います😭

    • 2月29日
  • みーい

    みーい

    イヤイヤ期はあったかもしれないんですけど、私がイヤイヤ期と感じなかったかもしれないです😅イヤイヤ期も子供の成長過程の1つなので、頑張りましょう🥺‼️

    本当嬉しいです❤️早く息子くんとお喋りできるといいですね✨

    初めは2学年差にしようと思ったんですけど、なかなか出来ず…色々あったので今の年の差になりました。下の子を産んで上の子の赤ちゃん返りが大変なので、もう少し上の子が大きくなってからでもよかったなと思う時はあります🤣笑
    上の子が小さいとまだまだママ〜ママ〜なので💦可愛いですが、大変ですw

    • 2月29日
  • ぽん

    ぽん

    私もイヤイヤ期を感じないようになりたいです😂❤
    確かに成長過程の1つだし、
    上手く付き合っていこうと思います!!

    私も2学年差が良かったんですが、流産してしまって
    しばらくは息子だけでいいかなと思ってました!

    うちの子早生まれだから
    4学年差でも実際は3歳差になるし少し迷ってます😭

    • 2月29日
  • みーい

    みーい

    そうだといいですね😂✨
    子供を育てるのは大変ですが、お互い頑張りましょう🥺‼️

    やっぱりそうなりますよね…私も次の子はもう少し先でいいかなって思ってたら3人目の妊娠が分かって、嬉しさ半分、またいなくなってしまったらと不安が半分で出産まで過ごしていました。
    流産を経験してから妊娠して出産する事は本当に奇跡で、子供が健康で産まれてきてくれるのもまた奇跡ですよね。

    早生まれなんですね‼︎上の子が大きい方が多分下の子の面倒を見てくれると思いますし、育てやすいかなとは思います✨

    • 2月29日