※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子供が発熱し、コロナ感染を心配しています。差別や妄想が不安です。

コロナじゃないかって不安感がすごいです…
元々心配性なわたしは子供が産まれてから特に心配性に。
とにかく悪い方のことばかり考えてしまいます。

昨日の夜4歳の長男が発熱しました。月曜日くらいから痰の絡んだ咳をしていて、3日後に発熱。38.4度まであがり、今日朝測ったら37.5度。先程病院にいって風邪薬をもらって帰ったら今また38度まで上がりました。

なにが怖いってコロナにかかったら差別されることです。
もし子供がなってしまったら幼稚園のお友達や近所のみんなからも差別されいじめられるんじゃないか…
そんな妄想ばかりしてしまいます。

感染者は県で1人ですが、隠れコロナがいると思うので、それが我が子に移ったのでは…と思ってしまいます.

旦那には考えすぎたよ、大丈夫だよって。優しく言われましたが不安すぎて、昨日全然寝れなかったです。。。


もしかしたら、このあと熱も下がらずにコロナ陽性になって、ニュースで我が子が報じられるんではないか.、、


不安で不安でたまらないです


ただの風邪であってほしい。
なんでこんなに不安になるんだろう

熱や風邪症状でたら、今はちょっとしたことでとコロナって思っちゃう。

誰か話ししてください( ;_; )不安でたまらないです

コメント

ニキ

コロナ専用の電話に電話してみたらどうですか?

もし周りの子にコロナの方が居たら…と思ったら、自分も自分の子供もうつってるんじゃないか?と不安になるのはみんな同じだと思います。

ですが今そんなこと考えてもどうしようもないですよ。
今はそういうこと考えずに、お子さんの看病することに専念することだと思います。

  • ポチ。

    ポチ。

    不安なるのはみんな一緒ですよね。ありがとうございました

    • 2月27日
deleted user

コロナは乾いた咳が出るので違うかな、、?と思いました😣

  • ポチ。

    ポチ。

    乾いた咳なんですか?初耳でした。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニュースでよく症状のことについて言ってますよ。
    でもさっきコロナ陽性だった人が痰も出てたと言っていたらしいのでわからないですが。

    • 2月27日
deleted user

心配ですね😣
自治体にもよるかもしれないですが、日本は中国湖北省への渡航歴または感染者への接触歴がない上に、入院するほどの重症でない限り中々検査してくれないようです…。
息子さんが早く回復されることを祈ります😖

  • ポチ。

    ポチ。

    まだ1日目だし様子みるしかないですよね…ありがとうございます😊

    • 2月27日
つぉしくん5さい

コロナって確か痰が出なくて乾いた咳だったような🤔

でももしお子さんに移ってたとしたら家族みんなに移ってるはずですが、家族みんな熱出て咳出てますか?
出てないならコロナじゃないので大丈夫ですよ。

コロナは飛沫、接触感染なので感染者の唾浴びるとかキスするとかつばのついた手で触ったものを触って口にするとかしない限り移らないのでは😌

  • ポチ。

    ポチ。

    乾いた後なんですね。初めて聞きました!
    確かにそうですよね。今のところ長男だけしか発熱ありません。下の子にもなぜか今回は移ってないです。

    • 2月27日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    子供が小さいと心配になるのもわかりますが、あまり考えすぎるとryさんが気持ち的に参ってしまうのでただの風邪でよかったと思うと少し気が楽になりませんか?😌

    • 2月27日
anm

不安ですね、、
コロナが騒がれすぎて忘れがちですが、インフルや溶連菌など他の感染症の検査は受けましたか?
もし他の感染症でしたらちゃんと治療法があるので、安心してくださいね。
もしコロナだったとしても風邪と同じですから、水分・栄養補給しっかりして安静にしてください☺️
もし呼吸が苦しそうなど、症状が悪化したらすぐ受診して下さいね。
お大事になさってください。

  • ポチ。

    ポチ。

    検査はなにもしてないです。
    病院からはとりあえず今日はまだ熱が上がるかもしれないから様子見ててあげてねと言われて薬もらっただけです😔
    このご時世不安で…ニュースもかなり不安を煽るのでみるとバクバクします

    • 2月27日
フワ

私もコロナはやってから37.7度なって熱が上がったり下がったり
関節痛もあり、インフルも陰性でこれはコロナだろうなと思ってコールセンターや保健所電話したら発熱が4日以上じゃないと検査しません。と断言されました笑

まあ結果風邪でした笑🤧

正直症状なしで軽い症状の人がほとんどって言われてるのに7.5度以上の熱が出てる人なんてほとんど重症化してますよね。
何を以て7.5度が4日以上としてるのか、そしてその基準が見直されないのか、馬鹿らしい。と思いました

韓国ではドライブスルー検査で病院に行かないでも検査できますし、日本より後に感染拡大したのに検査数は日本の数と比べられないほど多いです😅

話はそれましたが、コロナの問い合わせの中でも風邪やインフルの人が圧倒的に多いみたいです。

お子様インフルエンザかもしれませんし、朝一に行ってみて検査陰性だったら熱が長引いた時に保健所に電話されるのがいいと思います。

お大事に。ただの風だと良いですね。

  • ポチ。

    ポチ。

    長男は今まで3、4回くらい長引く熱を出したことがあってそれもいつも検査しても、風邪でした。
    なので今回もそうかな?って思いたいのですが、あのニュースを毎日のように見ると、まさか…😭と思ってしまいました。
    まだ様子みて判断するしかないですよね。

    • 2月27日
ママ

心配ですね💦
とりあえず、今はコロナの症状をよく調べて、息子さんと照らし合わせて観察してみましょう。

差別についてですが…
たぶん、差別されることはないと思いますよ。
今はみんないつ感染してもおかしくないのですから。
もし差別的な言動をとる人がいるとしたら、後々その人が差別されることになると思います。