※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

中古住宅をリフォームして住んでいるけど、まだ変えたい部分があって、新築を羨ましく思う。リフォームに500万かかる見込みで、少し後悔している。同じ気持ちの方いますか?



新築マイホームがうらやましくなります😭
うちは旦那はバツイチ、ブラックなので
中古住宅の安いお家を買ってリフォームして
住んでいます。

リフォーム会社の方には柱や瓦もいいの
使ってるお家ですね!と言われ、色々手数料
など含めても1000万で買えました。
見た目も瓦以外は洋風に近いので外装の塗り替えと
中だけ変えれば割といいお家になりました。

でもまだまだ変えたい部分などあるのでそこは
貯金して変えていけばいいかなーと思ってます。
今も月々5万以下のローンだし。

でも周りが新築を買うのを見るといいなあ。と
思っちゃいます。結局リフォームを全部すると
なるとまだ500万くらいかかりそうだし、
建売でもよかったのかな…と。

少し後悔する部分がどうしてもあります。

同じ気持ちの方おられませんか??

コメント

ぽんずのかあさん

どうしても隣の芝生は青く見えますよね。

我が家は、私の実家の敷地内に建てました。でも田舎にしてはすごく狭小住宅です。
リビングも広くないし
他の家はいいなぁ庭もあって外構、カーポート…って

でも他の人からしたら、旦那の実家の隣じゃないし、土地があって上物だけしかローン組まなくて住んで、固定資産税も安いし、TVの契約も実家の離れ扱いで工事費かからないし…って羨ましがられました。

家も消耗品、新築で建てたお家もいずれはリフォームしなきゃいけない日が来るんです。

しかも、住み心地を他の人の家と比べる日なんて来ないですよ。持ち家があるだけ幸せじゃないですか?
ご主人の過去があっても家を持てたんですよ★
良い方に考えないと♪

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    リビングは広い方がいいな〜って
    思いますよね!うちは正方形の
    広いリビングが良かったのですが
    部屋をつなげるリフォームをした
    ので縦長リビングで狭く感じます😭

    お金の面を考えるとぽんずのかあさん
    のお家いいですね!自分の実家の
    敷地内とか羨ましい限りです!!

    そうなんですよね、歳のとった方には
    いずれリフォームするんだから
    安く買えて賢い買い物したね!昔の
    家の方がしっかりしてるし。と
    言ってくださります😭😭

    持ち家あるだけいいと思えるように
    なりたいです!

    • 2月27日
  • ぽんずのかあさん

    ぽんずのかあさん

    我が家も細長いリビングです😅
    だから、TVとの距離が近くて…
    しかも、対面キッチンを入れることが構造上無理。
    友達の所見るといいなぁって思っちゃいます。

    でも、実家には5歩で行けるし(wifiも届きますw)
    今回里帰り出産しなくてもいいw
    もちろん新築だけどローンも少ない、ボーナス払いもない!
    って思うようにしてます★

    良い方に考えましょう★

    • 2月27日
  • りー

    りー

    細長いリビング割と使いにくい
    ですよねー😭😭😭
    横長のリビングに憧れる…(笑)

    えー!好条件すぎて羨ましいです!
    頼らなければならない時もすぐに
    行けますし安心ですね💕
    私もボーナス払いないし固定資産税
    も安いしその分貯金できる!と
    いい方に考えてみます(笑)
    ありがとうございます❤️

    • 2月27日