※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

お子さんがインフルエンザと突発性発疹で悩んでいる方がいます。病院に行くべきか悩んでいます。

インフルと突発性発疹が一緒になったお子さんいらっしゃいますか?
二女が火曜にインフルと診断されて、今日顔に発疹が出てきました😓3.4日前からお腹にも発疹があります。
病院に行くべきか迷ってしまって...

コメント

コッコ

上の子が3歳ごろの時インフルと診断されてお腹に少し赤いポツポツがあったのでみて貰ったらこれは水疱瘡ですっていわれました!
少なかったから私もわからず!
発疹じゃないかもですね!
発疹って高熱の後に出ないでしたっけ?インフルになったのは3日前とかですよね?

• t

t

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。お子さんはインフルと水疱瘡の同時発症ということですかね?
    発疹の見た目が長女が突発性発疹になったときとすごく似てるんですよね...。凹凸のあるブツブツではないので。でも確かに突発は高熱の後に発疹が出るとも聞きますし...
    少し様子みたいと思いますm(_ _)m

• 2月27日
ままり

火曜って25日ですか??

ちょうど今月同時にかかりました!
4日ほど高熱、解熱したと同時に発疹が出てきてその後4日間ほどずつとグズグズでした!
突発はお薬ないので経過観察しかできないですが、発疹を診てもらうために受診しましたよ!

• t

t

コメントありがとうございます。
    はい、25日です。
    そうなんですね!やはり同時にかかる事もあるんですね💦
    薬ないなら、2人連れて行くのも大変なのでやめておこうかと思います。

• 2月27日