※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを飲まないことがあります。機嫌が良いなら大丈夫です。飲みたくない時もあるので心配は不要です。母乳を飲んでいるので問題ないでしょう。

お聞きしたいです。
もうすぐ生後3ヶ月になる娘を母乳とミルクの混合で育てています。午前4時の授乳の時、めずらしくミルクを飲んでくれず、母乳は飲んだので、そのまま寝かせました。7時にまた起きて授乳した時は母乳もミルクも変わらず飲んでくれました。けれど、さきほど10時半の授乳の時、また母乳しか飲まずミルクを飲みませんでした。
機嫌は良いです。
授乳間隔はいつもこんな感じです。飲みたそうにした時にあげているのですが、実はあまり飲みたくないのでしょうか?いつもは母乳+ミルクを飲んでたので急に2度も飲まなくなって心配になりました。
どれだけ出てるか分かりませんが、母乳は飲んでいるので大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

娘は2ヶ月頃から満腹が分かってきたらしく完母ですが、飲む時間短い時とか出てきました!
母乳でお腹いっぱいかも知れませんね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊満腹が分かってきたんですね!母乳あんまり出てないと思ってたのでミルクをあげてたけど、割りと出てるのかな✨

• 2月27日
りえ

うちも混合で、毎回ミルク足してますが、似たような感じです!
夜7時頃寝る前には母乳の他にミルクを多めに飲んで、次は2〜3時の間に起きて母乳だけサクッと飲んで6時頃まで寝ます。朝6時もミルクは飲んだり飲まなかったりです。
2か月頃からミルク作っても飲まない事が続いて、昼間もたまにありますが、そういう時は今は無理に飲ませず自然にしてます。
私は母乳豊富な方でなくて、一日で700も飲めてない気がするので、ミルク足りてないの心配でこちらで相談したりしましたが、夜間は一日の中でも母乳をたくさん作っているそうなので、足りているのかもな?と思いました。
体重は一日26gとか増えてるので、大丈夫だと思う事にしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じような方が居てよかったです😭夜は母乳がたくさん作られてるから満腹になってるんですね!毎回、母乳+ミルク80mlあげてるんですが、まるまると太ってます😂体調が悪いのかと思いましたが満腹が分かってきた成長の証ですかね✨

• 2月27日