※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

子供の咳が気になり、義母からアレルギー検査を勧められました。検査の必要性について悩んでいます。

ホコリやダニのアレルギー検査についてお聞きしたいです!
娘は風邪をひくとすぐ咳が出て、咳が長引きます。
子供は風邪を引きやすいし、鼻水が出たら咳もセットで出ます。
子供はみんなこんな感じだと私は思っていたのですが、義母に○○ちゃんはいつも咳をしている。アレルギーかも知れないから検査した方がいい。と言われました。

ホコリやダニ等のアレルギーがある子は風邪をひいてない時も咳をしているイメージがあったので、私は必要ないと思うと伝えましたが、義母に、そういうのは母親の役目なんだから!検査の結果出たら私に教えて。と言われてしまいました。

検査をした方は、お子さんのどのような様子を見て検査を行いましたか?
検査をするか悩んでいるので教えていただけたらありがたいです。

コメント

4兄妹♥4A

長男はコナヒョウダニでアナフィラキシーを起こしたので検査しました。滅多にないことだと言われましたが、検査結果はダニやハウスダスト等、色々なアレルギーがありました。

喘息があるので、咳はよくしてます💦💦

あみ

長女が最近喘息だと言う事が分かり血液検査をしたらまさかのハウスダストがクラス6でした💦他にもスギなどもありましたがハウスダストが1番ひどかったです💦
言われてみればよく布団に入ると鼻がジュルジュル咳もしてたな〜って感じです💦

3人目ママ

子供の体質を知っておくって事で血液検査してみるのもいいですよ。
花粉やハウスダストもランクで出るのでスッキリします。
友達の子は今まで普通に食べていたものに弱いアレルギー反応が出ていてびっくりしたそうです。その結果を知ってからは一切あげてないと。ちなみに中学生の子供ですが(^^)