※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートのおすすめについて相談です。中古で回転式かISOFIXを考えています。気になる3つの商品の使い心地や他のおすすめを知りたいです。

新生児から使えるチャイルドシートのおすすめ教えて下さい!

6月に3人目出産予定なのですが、毎日上の子の園の送り迎えに連れていかなければならないので、使いやすい回転式かISOFIXのチャイルドシートを中古で購入しようと考えています。

気になっているのは
・コンビ クルムーブ エッグショック
・エールべべ クルットシリーズ
・ジョイー 360
なのですが、調べるとコンビはシートが短くて調整しずらい点、エールべべは後ろ向きでリクライニングが出来ない(浅くできない)点が書かれていて気になっています💦
↑の商品を使用していた方に、使い心地を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

他にもおすすめのチャイルドシートあれば教えて下さい!

コメント

もぐら

アップリカのクルリラ使ってるけどいいですよ~🥹

• にこまま

にこまま

コメントありがとうございます!
    早速調べてみましたが良さそうですね😳特に使い心地気になる点は無かったですか?

• 4月26日
  • もぐら

もぐら

特になかったですよ!🥹
    足を置けるところもあるし、ガタツキとかもないし、2人目にも使います😌❤️

• 4月27日
  • にこまま

にこまま

そうなんですねー!候補が増えて嬉しいです!!👏🏻実際に見に行って決めたいと思います!ありがとうございます☺️

• 4月27日
はちぼう

エールべべ使ってます!確かに浅くできないです。なんか寝てる感じじゃなくて座ってる感じになります。
低月齢の頃は大丈夫か??と不安でしたが、本人はスヤスヤ寝てるしあんまり長時間乗ることもないので、そのうち気にならなくなりました!

• にこまま

にこまま

コメントありがとうございます!‪🌱‬
    そうなんですね!😳ちなみに1歳頃まで後ろ向きでしたか?特に嫌がる事も無かったですか?

• 4月26日
  • はちぼう

はちぼう

特に嫌がることもなかったです!子どもにもよるかもしれませんが下の子が生まれるまでエールべべを上の子が使ってたのでコスパはいいかもしれません笑
    ちなみに標準体型です!

• 4月26日
  • にこまま

にこまま

そうなんですね!!長く使えるのは何よりですね👏🏻エールべべが1番気になっていたので助かりました🥹また店舗で直接見てみたいと思います!ありがとうございます♩

• 4月27日

エールベベを使ってました。

コンビはお店で見たときにシートが小さく見えたのでやめました😂

他と比較したことがないので参考になるかわかりませんが、リクライニングは私ならそこまで気にならなかったです。

• にこまま

にこまま

コメントありがとうございます!
    コンビ他に比べるとコンパクトなんですかね?🤔大きめベビーだときつくなるのも早いかもしれないですね💦

そこまで気にならないと言っていただけると背中が押されます〜!🙏🏻ありがとうございます!

• 4月26日
えまま

ジョイー360使ってました☺️
他のを使った事がないので比較できないですが、新生児パッドもついてるし、値段も安価で、特に問題なくジュニアシートにするまで愛用してました☺️

• にこまま

にこまま

コメントありがとうございます‪🌱‬
    ジョイーはリーズナブルさが魅力ですよね🥹
    特に使い心地気になる所も無かったですか?

• 4月26日
  • えまま

えまま

そうなんですよ〜!
    値段に負けました🥹
    個人的に使い心地で気になる点はなかった記憶があります☺️
    確か西松屋に見本であったきがするのでお時間あれば実際に見るのをおすすめします🙇‍♀️!

• 4月27日
  • にこまま

にこまま

私も値段安く済ませたいのでジョイーは有力候補です!笑 特に問題なく使えるなら尚良しですね😳👏🏻
    GW中に西松屋見に行ってみたいと思いますー!ありがとうございます♩

• 4月27日